※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

知人に赤ちゃんを見せに行ったら、目の前でタバコを3本吸われてしまいました。心配でたまらず、安心できる言葉を求めています。

今日時間があったので知人に赤ちゃんを見せに行ったのですが、目の前で立て続けにタバコ3本吸われました…
タバコはずっと避けていたし、気を付けていたので子供も初めてタバコの煙見て手で不思議そうに追いかけてました‼
心配で心配でたまりません。
怖くて、適当な理由つけて帰ってきました。
連れて行かなければ良かったと後悔しています。
もう、会わせません‼
誰か安心できる言葉をください。
キツい回答は今はごめんなさい。

コメント

凛

ないですね。
本当イラつく〜なんなんですかね、そのお友達。

私も妊娠中に同じようなことあって、びっくりしました。

もう忘れましょう。

• えみり

えみり

1度は会わせたいと思ってたので、…でも今日よく分かりました。もう、会わせません。
    無理です。
    タバコ以外は悪い人ではないので子供抜きで会えるのはまだまだ、数年後ですね。

• 2月13日
  • 凛

タバコを吸うのはかまいませんが、マナーをちゃんと守って欲しいですよね。
    ぞっとさします。
    会わせなくていいと思います。
    私もたぶんそうします。

• 2月13日
  • えみり

えみり

もう、後悔していますので会わせません。
    まさか赤ちゃんの目の前で立て続けに吸われるとは思いませんでした」

• 2月13日
so-ta.ママ☺︎♡

てか赤ちゃんいる目の前でタバコを吸う意味がわかりません!!!!!!
そんくらい我慢するか外で末ってかんじですよね

その神経がわからないです😭
お子さん大丈夫ですか?
次あうならタバコ辞めてもらうようにいうかあわせないかどっちかにするしかないですね😭

• えみり

えみり

もう、本当にショックです。
    影響があったらどうしようと怖くてたまりません。

• 2月13日

ありえませんΣ(゜Д゜)

女の人ですか?

まだ赤ちゃん育てたことがないのかどうか知りませんが、
女なら母親が子どもを育てる心が分からないんでしょうかね(。>д<)

でも言いにくいですよね…

• えみり

えみり

元々は、男性で今は女性の方なんです。
    だからなのかわかりませんが、別に大丈夫と思ったのでしょうか…
    気を使ってくれるような方だと思ってたんですが、怖くて心配で仕方ないです。
    未だにうつ伏せで寝ても戻すぐらいに、色々気をつけていたので…(>_<)

• 2月13日
みるくてぃ♡

妊婦、赤ちゃんの前で気も使わないで普通にたばこ吸える神経がわからないです。
もっと気使ってほしいですよね😢私も妊婦のとき、赤ちゃんの前で知人に吸われたことがあり、
やめて。とわ言えずとても嫌な気持ちになりました。

• えみり

えみり

melon♡さんが妊婦の時に、お子さんの前で吸われたんですか?許さないですね…(>_<)

• 2月13日
りーな。

えぇー!ありえないです!
腹立ちますね!

• えみり

えみり

本当に驚きました‼(>_<)

• 2月13日
ふゅ

やはり子供は煙に興味を持ちますし、小さな子供がいる場合は我慢してほしかったですね(T ^ T)

心配なのはわかりますが、副流煙が悪いと言ってもすべてを吸い込んでいるわけではないです。たしかに煙草は悪影響ですが、あまり神経質になりすぎてもよくないですよ☆

昔は副流煙がどうとかあまり言われていなかったので、妊婦や子供がいても煙草をお構いなしに吸われていました。現に私はそんな環境で育っていましたが、喘息もなかったし、健康に今まで育ちましたよ(^^)

少しでも我が子の危険から守りたい気持ちもすごくわかります!私も我が子に煙草の匂いすら嗅がせたくないくらいです…w

• えみり

えみり

安心できるお言葉ありがとうございます。(>_<)
    もう、ショックでたまらないです。ガッカリしましたし。
    たまには遊びに行こうなんて、考えてましたがもう連れてかないです。会わせません。

私でさえそこにいるのが嫌なほど煙煙でした‼
    子供って、煙に興味示すんですね!ビックリして手で追いかけてました(;´д`)

• 2月13日
ポンチャラリン

私もタバコ大嫌いです!

吸うのはかまいませんが、周りに配慮すべきですよね!!
マナーが守れないなら吸うなっ💢

• えみり

えみり

歩きタバコの煙でさえ許さないのに、今思い出しても悔しいです。もう二度と会わせません。
    時間がたって冷静になったら、余計頭にきました。人間性疑います。

• 2月14日
Ru-muu

心身ともにお辛かったですね(>_<)

普段はキチンと気にされてるとのことなので、今回の一件だけでお子さんに影響が出ることはないと思いますよ♪
私の父もリビングでモクモクと煙をあげて吸っていましたが、私はいたって健康ですし^ ^

そのお友達とは少し距離をとるとのことなので、今回のことはあまり思い詰めずにこれからもお子さんを大事にしてあげてください❤︎

• えみり

えみり

優しい回答ありがとうございます。
    いい勉強になりました。
    これからはもっと気を付けます
    (>_<)

• 2月14日