※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
子育て・グッズ

授乳間隔や寝かしつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10日目の息子を持つ新米ママです!

完母で育ててるのですが、一回の授乳で30分から40分飲んでます💦
そして一回飲むと4から5時間は起きません。
無理やり起こして飲ませてるのですが、私が寝落ちしてしまった時は6時間とか空いたことがあります😰

時間空けすぎないほうがいいのでしょうか??

昼はずっと寝ていて、夜はおっぱいあげるとウトウトしてくれるのですが、その後のげっぷで目覚めてギャン泣きして寝てくれずという感じです。

げっぷさせずに寝かせるわけにもいかないですよね😭?

寝かしつけのやり方もわからずギャン泣きされたらどうすればいいのかわからなくなります。
ユラユラトントンしても顔真っ赤にして叫ぶように泣いています。

文書まとまっていなくて申し訳ないのですが、なにかアドバイスいただけませんか⁇😞

コメント

ひぃと

長くても20分で切り上げて3時間ごとにあげた方がいいと思いますよ🤔

• クー

クー

やってみます!🥺
    ありがとうございます!

• 2月20日
ひなひな

10日目で6時間はちょっと開けすぎだと思います💦
いっぱい飲んでぐっすりなのはいいことなんですけどね🤣
20〜30分くらいで切り上げて早めにお腹すくようにしたほうがいいと思います😊
あとはお昼になるべく起こしてあげて夜寝てくれるように少しずつコントロールしてくしかないですね😓

• クー

クー

やっぱり、開けすぎですよね😰
    やってみます!

• 2月20日
  • ひなひな

ひなひな

うちも9日目の息子がいるので一緒に頑張りましょう!
    ママの睡眠も大事なので無理のない程度に👍

• 2月20日
  • クー

クー

ありがとうございます😭❤️
    頑張りましょうね😭‼️

• 2月20日
スポンジ

いっぱい飲めちゃう子なんですかね😅
でも一応1カ月までは3〜4時間であげた方が良いと思います。
げっぷさせずに寝かせるなら20分くらい少し立て気味に抱っこしてから寝かせるか横向きで寝かせてあげると吐き戻し対策になりますよ。

寝かしつけってなかなかその子に会うやり方わかりませんよね😭
スクワットするとか、換気扇の音聞かせるとか?私もその頃はひたすらゆらゆらしてました🤣
ベビーベットだと寝なかったので2カ月半くらいまではずっと顔くっつけて添い寝してましたよ😊

• クー

クー

いっぱい飲めちゃうのか、飲むのが遅いのかわからないです😂

母乳が足りてるのかも不安で😰

顔くっつけたら嫌な顔されます😂

添い寝したことないのでしてみます!

• 2月20日