※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
ココロ・悩み

普通の家庭で専業主婦。東京に住みたい、働きたい、旅行したいなど欲望があり、幸せな暮らしに感謝しつつも、やりたいことができないからこそ欲しくなる。女の子が欲しいが、働きたい気持ちも強く、踏み出せず悩んでいる。

みなさんないものねだりってありますか?
私はどこにでもある普通の家庭です
専業主婦で上の子は幼稚園、下の子はまだ小さいので家で見ています。
最近自分の中でのないものねだりが多くて困ってます、、
したいことがいっぱいあって。
東京に住みたい
バリバリ働きたい
ゆっくりショッピングがしたい
女の子がほしい
色んなとこに旅行にいきたい
などなど、、ほんとに恥ずかしくて周りには言えないんですが、、。
でも周りから見たら今の暮らしが充分に幸せな暮らしだと思うんですが、、
バリバリ働くのも子供が大きくなればできることなのに、子供が大きくなればほとんどできることなのに、できないと思うからこそ今やりたくなってしまうんです、、
みなさんはそうゆうのありますか?
女の子がほしいというのは今男の子兄弟を育てて3人目、、と思う自分もいるんですがその反面早く働きたいと思うのともし男の子だったらと思う気持ちが強く、次に踏み出せず、周りの女の子をみてただ羨ましい気持ちになってます。

この性格ほんとやだー!!!

コメント

ままり

子供が小さくてもバリバリ働いてる人はいっぱいいますよ。可能なことでしたら試してみれば良いとおもいます。

• そまま。

そまま。

ありがとうございます!
    保育園など考えたんですがやはりまだ小さい息子を保育園に預けてまで働くのはなぁなんて、、
    ほんとにわがままな性格です。笑
    でも、夜居酒屋さんとかなら旦那さんに任せて働けるかな?
    色々考えてみます!ありがとうございました😌😌

• 2月20日
  • ままり

ままり

夜働くほうがなんだかな、と感じですが笑

• 2月20日
*zu zu*

みんな口には出さないだけで思ってるはずですよ!!
むしろ欲求がない人なんて怖いです😂私なんて海外永住したいですもん。笑
私はそういう気持ちが強くなった時は、今何が一番大事かそれがどれくらい大事か(子供のこととか♡)考えて、今は今しかないから大切にしよーっ!って思うようにしてます✊🏻

ぴあぴ

ありますあります!

料理が下手なので、料理上手で色々なものを安く作れたりする人羨ましくおもいます!
三連休以上あると旅行行ったり…
欲しい服買えて…
子供欲しいけど…帝王切開したくない、、、

言い出したらきりがないです🤣🤣🤣

えだまめーんま

あります、あります!
まさに今そうです!
同じく専業主婦、幼稚園に子供を預けてます。
仕事したい。
働いて、貯金したい。
海外行きたい。
でも子供あと2人ほしい。
できたら双子の女の子。
望みはあっていいと思います!今出来ないからの反動かもしれないですよね?!
子供を授かるには女性は、いつまでも産めるとも限られませんし行動してみて自分で納得できるようにした方がいいと思います。私も息子2人です。3人目が欲しく来月から子作り開始します!

❤︎ららららい❤︎

私は育児がちょっぴり嫌に、、というか、疲れた時に、ネットでLICOさんの「ママの毎日」というブログを読ませてもらっています。
もしお時間ありましたら一度見てみてください❤︎❤︎