※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

下の子の予防接種と上の子のお迎えがかぶることで悩んでいます。小児科を変えるべきかどうか迷っています。

上の子が幼稚園や1号でこども園などに通われている方


下の子の予防接種の時間てお迎えの時間にかぶったりしませんでしたか?💦

今まで予防接種受けて居た小児科が前住んで居た方で、4月から通う園とは真逆の方向で…
ただ息子もそこで受けていて、今さら変えるのもなと思うと悩んでいます💔

来月から下の子の予防接種が始まるために1ヶ月健診が終わってすぐにそこの小児科に予約を入れたのですが…


変えた方がいいのでしょうか😖💦

コメント

ママリ

うちは幼稚園お迎えが14時なので、予防接種の予約時間は下の子も15時〜取るようにしてる為かぶる事はないです😬
予約時間によるのかなと思います💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    予防接種って午後多いですよね💦

    午前中や診察時間中にやってくれるところもあると聞いて調べたらみんな遠いところや普通の内科と併設で💧

    3時以降に取れば時間的に余裕ですね😣
    私もそうしようと思います

    予防接種を受ける小児科は園から近いですか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    園から小児科は徒歩だと30分、車で10分かからないくらいです😊
    どうしてもこだわりあるなら遠くても良いと思いますが、1歳未満は予防接種が多いので予防接種だけでも近場の病院に変えても良いのかなと思います😣💦

    • 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    とても親切で丁寧な病院なので良かったんですよね😢

    園から近くの小児科は1つあるんですが、おじいちゃん先生で息子が風邪引いた時に行ったんですが合わなくて😞💔

    田舎なので小児科はあっても予防接種対応してるところじゃなかったりで😭


    近場にいい小児科があればいいんですが😢

    • 2月20日
空色のーと

かぶるので、お迎えしてから一緒に小児科行って、時間は14時半にしてました😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    園と小児科は近いですか?

    • 2月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    近いです!5分くらいの距離です‪‪💦‬

    • 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そのくらいの距離にあるならいいですね😆

    園から一番近い小児科が微妙なんですよね😭💔
    田舎だから予防接種対応してる近い小児科も無く😵

    古めの小児科で、息子が1度かかったことはあるんですが⤵️おじいちゃん先生で何言ってるか分からないような感じだったんですが…
    そこが1番園から近いんですが、
    空色のーとさんなら近いということでそこにしますか?💦

    • 2月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    予防接種だけ、と割り切ってしまうのも手ですが、何言ってるか分からないと不安ですよね😅

    • 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですよ😞


    薬も合わなくて…
    シロップでお願いしたのに粉で出されて💧

    予防接種を受けてるとこは先生が小児医療センターで働いていた経験のある方でもの凄く親切で丁寧なので人気なんです😣💦

    • 2月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうなると、やっぱりそっちがいいですよね‪‪💦‬
    予約時間を早い時間や遅い時間へずらしたりできるといいですが…😱

    • 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    とりあえず来月はまだ大丈夫なので、4月からの予防接種は時間ずらして3時とかにしようと思います😣

    • 2月20日
ふーさんママ

うちは幼稚園のお迎えが14時、予防接種の受付が14時〜14時半だったので、預かり保育お願いしてました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    預かり保育が利用出来るならそれもいいですよね!

    何時まで預かって貰えますか?

    入園説明会が来週なので色々聞こうかとは思うんですが、入っていきなり利用出来るのか😂

    • 2月20日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    うちの幼稚園は申請すれば午後6時までOKでした。
    予防接種して晩御飯の支度して4時半くらいにいつも迎えに行ってました。

    • 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    6時まで預かってくれるならいいですね😆

    来月初めての予防接種はまだ息子は園行ってないですが、次を予約する時のことを頭に入れておいて最悪お迎えしてから行けるくらいの時間に入れて⤴️延長を申請出来るか聞いてみます😌

    • 2月20日