※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

昨日、職場に出産祝いのお返しを渡しに行ったら、食事会に誘われたが、嘘があったり不安になったりして、気持ちが複雑になりました。

昨日の夜職場の仲がいい二人の方に出産祝いのお返しを渡したく職場まで行きました
時間が無いみたいであたしが職場に行くことになったんですが、一昨日に職場のみんなでご飯食べがあるからそこにおいでよ〜って言われ、産休中なのにご飯を食べるとか図々しいなと思ったので、渡して少ししみんなの顔見て帰りますね〜ってゆってたんです。
でも昨日の昼LINEが来てご飯食べ無くなったならお店に来て、と言われいきました。帰り際に人にの男性スタッフがあれ?もー帰るの?焼肉一緒に行くかと思った〜っと口を滑らせてあたしにゆってきました爆笑
食事会いと聞いたのになんで嘘つく必要があるんですか?すぐ帰ると言ってるのに。気にしなければいい話なですけど何故かモヤモヤして嫌な気持ちになりました。スタッフみんな仲がいいので仲間外れにされた気分でした😅
あと9花月育休があるので、育休終了し職場復帰できるのか不安になりました。
なんかもやもやがおさまらないので、ここに書きました。長くてすみません。
でもお店にいる間皆で交代ごうたいで抱っこしてくれてかわいいかわいいゆってくれたのは有難かったです。

コメント

ペンさん

お子さん小さいですし、
焼肉屋さんとなると、煙やタバコの影響などもあるから
無理に誘って無理して来ちゃったら申し訳ないな。。
で、嘘を付いたんぢゃないですかね??🥺(と、思いたいw)

• まま

まま

そうおもいたいです、、笑
    でもあまり気にするのも良くないですね🙄

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

そうですね💓
    モヤモヤしますが…気にしないようにしましょ♡

• 2月20日
タマ子

ちょっと意味を取り違えているかもしれないんですが、

・出産祝いのお返しを渡そうと職場に行ったが、相手に時間がなく後日になった
・相手から、どうせ来るなら食事会に来なよと誘われた
・ままさんご自身が、それは図々しいと思ったので(なぜ?)、断ってお返しだけ渡しに食事会へ顔出すことに
・食事会ではなく、お店(職場?)に直接来て欲しいと言われたので職場へ
・その後、他のスタッフの話から、みんなで焼肉に行くことがわかった

状況はこんな感じですか?
すみませんがどこに嘘や仲間はずれ要素があったのか分からず、、、

ままさんご自身が、食事はせずにお返しだけ渡したいと言ったんですよね?
食事会自体が無くなったと言われたのではなく、ままさんが食事をしないなら、食事会の場所ではなく職場に来てね、と言われたのではないんでしょうか?

• まま

まま

状況はそのような感じです!
    お返しだけ渡したいと言ってました。
    LINEで送ってきてくれたので確認しましたが、食事会なくなったからお店に来て!とかいてました笑
    別に嘘つかなくても食べさせてもらうつもりは無いのにな〜とおもって😅

• 2月20日
  • タマ子

タマ子

うーん、仲間はずれの嘘じゃなくて、方便じゃないですかね?
    食べないのに食事会のお店に行くのもお互い気を遣いませんか?
    予約してるなら人数だって連絡して席が用意されてるだろうし、お返しだけ貰ってじゃあバイバイ、という訳にもいかないから、注文するのもタイミングに気を使うし、、、

最初は食事会自体に誘われているのだから全然仲間はずれでは無いし、参加しないなら食べさせたくないとかでは無くて単に食事会のお店やままさんへの気遣いだと思いました。

• 2月20日
  • タマ子

タマ子

現に、お店にいる間みんなで抱っこしてくれたということは、お返しだけ渡して3分でさよなら〜という訳じゃなかったんですよね?😅
    こっちは渡すだけで帰るつもりでも、貰う側はそんな貰うだけ貰って追い帰す訳にいかないな、と思うと思いますよ。

• 2月20日