※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供のおしっこが漏れているので、夜中にオムツを替えるべきか、吸収力の高いオムツに変えるべきかアドバイスを求めています。

質問です😭
ここ最近子供のおしっこが漏れています。
朝起きたらです。

子供は8ヶ月で、体重は8キロ、
パンパースのパンツタイプのMサイズをつかっています。
うつぶせで寝る子なので、朝起こすと毎日ではないですがお腹まわりの服がびちょびちょに…
オムツはパンパンで、吸収しきれずに漏れているのかなとおもいます。
これは夜、泣いた時にオムツを替えてあげるべきなのか
なにか吸収力の高いオムツにかえてあげるべきなのか…
アドバイスください😂

コメント

るん

Lに変えてみるのはどうですか?

• みかん

みかん

一度Lも試してみます💦

• 2月20日
ママリ

何時から何時まで取り替えてないで漏れてますか?

• みかん

みかん

だいたい夜の9時から朝9時の12時間ほどです。。。

• 2月20日
マリ

パンパースは比較的お腹が浅い気がします!
男の子ですか?
男の子でしたらムーニーとかグーンの男の子用とかにしてあげると私は漏れませんでした!

• みかん

みかん

女の子です!記載わすれてました💦
    確かに!パンパースは少し浅いですね💦

• 2月20日
たろ

男の子ですか?
女の子ですか?

男の子だったら、ちんちんの向きがお腹の方向いてはいてしまってませんか?

うちも夜は起きなければ基本変えないので夜漏れてしまうこと多々ありました。なので日中はMパンツ、寝るときはLテープにしてました(コストの都合でテープです)

• みかん

みかん

女の子です!記載わすれてました💦
    Lもためしてみますね!

• 2月20日
あまぐり✧

そういう時期あります!うつ伏せで寝て同じ所にばかりおしっこがいくからそこだけで吸収しきれず漏れてしまってました!お尻のほうは全く吸収してなくサラサラでした!なので、気づいた時に仰向けにして、おしっこ分散するようにしてました(笑)

• みかん

みかん

なるほど!
    ありがとうございます!
    寝ているのに動かしたら泣くかな?と思いなにもできずにいました😅

• 2月20日
たーmama

パンパースは小さめなので、同じMサイズでも、メリーズやグーンは少し大きめなので漏れも少なかったですよ💓💓パンパース使って漏れてきたらメリーズかグーン。次はパンパースのLサイズ→メリーズかグーンのLサイズって感じのサイクルでした❤❤❤

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    今使っているパンパースがなくなったら安売りしてたメリーズを使おうと思っていたのでそれで試してみます😊

• 2月20日