※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
ココロ・悩み

妊娠後、毎日リアルで覚える夢を見て疲れている方がいます。幸せな夢だったらいいと思っています。妊娠と夢の関係について知りたいです。

妊娠してからよく夢を見るようになったという方いらっしゃいますか💦?
私は今まであまり夢を見ない方で、たまに見ても内容を覚えていない事がほとんどだったのですが、最近毎日のように夢を見ます。
それもかなりリアルで、内容までちゃんと覚えているんです(--;)💧
夢の見すぎで、寝てもなんだか疲れてしまって毎日目覚めが悪いです😔
せめて幸せな夢だったらいいのに…
妊娠している事と夢をたくさん見るのは関係しているのでしょうか?

コメント

あいチャンmama♥

私もみるようになりました(°д° )!!
なんかよく分からない夢です(笑)

• パン🍞

パン🍞

本当ですか💦?私もなんだかよくわからない夢をよく見ます(笑)疲れちゃいますよね(′・ω・`)

• 2月13日
しもーぬ

私も妊娠してからかなり夢を見るようになりました。
しかも悪夢ばかり(^^;;
助産師してる友達に相談したら衣類の締めつけとかも関係してるかもとアドバイスを受けて
とにかくお腹をゴムで圧迫しないことを心がけて
寝るときはノーブラでショーツも腰で履くローライズのにかえて
冷えないようにしてた腹巻きも締めつけがないものに変えて
パジャマのズボンのゴムもゆるゆるに変えたら
少し夢見がよくなりました(^^)

• パン🍞

パン🍞

遅くなりました💦
    わ!そうなんですね!締め付けが熟睡を妨げているのもあったのですね😳
    大変参考になりました♥ありがとうございます(*´∀`)
    寝る時に着ているもの、1度見直して見ようと思います🎵

• 2月20日
andou.saki

夢を見るって事は眠りが
浅いからだって聞いた事あります!

それが妊娠に関係してるか分かりませんが💧

• パン🍞

パン🍞

レム睡眠、でしたっけ?😳
    妊娠していて疲れているから眠りが浅いなどと関係があるのかもですね…不明ですね😢💦

• 2月13日
R☆mama

眠りが浅いのではないですか?妊娠したことによって不安とか体の変化で脳がたくさん働いていて眠りが浅くなってるのではと思います。

初期と臨月は特に夢を見て疲れていた記憶があります。

• パン🍞

パン🍞

なるほど!確かに仕事の事や、安定期前の不安などでずっと考え事をしているので、眠りが浅いのかもしれません😭

初期と臨月ですか😳💦もう少ししたらちょっとでも熟睡できたらいいなと思います(′・ω・`)

• 2月13日
えなぺた

あ、それあたしもありました❗
妊娠中はリアルな夢、毎日見てしかも鮮明に覚えてると言う。。。
特に旦那と離婚する夢よく見ました(;_;)

眠りが浅い証拠ですよね~。。
これからお腹大きくなって
トイレに頻繁に起きるようになるので、寝ぼけながらも夢、見たりしますよ〜。

• パン🍞

パン🍞

わ!本当ですか!?そうなんです😢結構鮮明に覚えているんです💦
    旦那さんと離婚する夢なんて辛いですね(つω;`)せっかく幸せな時期なのに…

なるほど!トイレが近くなるとまた余計に眠りが浅くなりそうです😓

• 2月13日
miro

妊婦あるあるみたいですよ〜💡
眠りが浅くなるのだとか

私は一時期悪夢が増えて寝るのが嫌でした(;д;)
トイレも近くてすぐ起きるし、旦那を送り出してから昼まで寝ています(笑)

• パン🍞

パン🍞

あるあるなんですか~😳!知らなかったです!
    悪夢が増えると寝るの嫌になってしまいますね(/Д`;私も朝疲れちゃって💦
    夜熟睡できない分昼間に少しでも寝るのがよさそうですね☺️

• 2月13日
  • miro

miro

私達が寝ている間赤ちゃんが起きていたりするらしいですよー!
    うちの旦那は理解してくれて休みの日でもグースカ寝ている私を起こさずにいてくれます。
    感謝です💓

• 2月13日
  • パン🍞

パン🍞

そうなんですね!それで夜は栄養を送ったりしているから熟睡にならない状況なんですね😳
    素敵な旦那様ですね💕やはりパートナーの理解が深いとありがたいですよね😊

• 2月13日
めしむ

私も、かなりいろんな夢を見ました💦
悪夢とか。。

• パン🍞

パン🍞

そうなんですね😢💦みなさん同じ様な体験をしていらっしゃるみたいで、あらためて妊婦さんって大変だなって思いました💦

悪夢は辛いですね(つω;`)寝るのが嫌になってしまいそう…

• 2月13日
kana☆hono

私もそうです(>_<)
トイレに頻繁に目が覚めるのに
リアルな夢は見続ける。
朝はぐったりです(>_<)

昨夜はB'zのウルトラソウルの
音楽がなってる間海の上に
浮かぶ小さなところをぐるぐる
走り続け(^^;
その下にはサメがいるという(*_*)
笑い話ですが、本人はどっと
疲れています(>_<)

• パン🍞

パン🍞

わぁ!同じですー(´;ω;`)トイレも近いですし、夢もリアルで寝た気がしません😓

すごく変わった夢ですね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    夢の中でその状況で走り続けるなんて疲れちゃいますー(;´д`)
    私も昨日学生に戻ってクラスVSクラスなバトロアみたいな夢見ました😅
    お互い健やかに寝れる日があるといいですね(;Д;)

• 2月13日
ももちゃん

私も見るようになりました!しかも怖い夢や辛い夢ばかり😫

• パン🍞

パン🍞

遅くなりました💦わぁ一緒です(´;ω;`)あまりいい夢じゃないから余計に疲れますよね💦

• 2月20日
じゃがいもしおり★

同じくです(((( °_° ))))⚡

私は元々、夢はよく見るほうだと思っていたのですが妊娠してからは、起きてからもハッキリ覚えている気がします💦

特に好きでもない有名人が出てきたり、怖い夢で泣きながら起きたこともありました😭

出産で気持ちが不安定になっているからかなぁ~と思っていました。

不安や悩み事は溜め込まず、リラックスして過ごしてくださいね😊✨

• パン🍞

パン🍞

遅くなりました💦
    そうなんです💦見るだけじゃなくて内容まではっきり覚えてて😅

どうやらレム睡眠状態が続くからと伺いましたが、不安などが重なっているのも関係していそうですね😢

お優しいお言葉ありがとうございます😭なるべくリラックスしてよい睡眠を心がけます(*´∀`)♥

• 2月20日
るる

私も、初期の頃はリアルな夢をよく見ていましたー!起きて、あー疲れた💦って言ってましたもん!笑

• パン🍞

パン🍞

遅くなりました💦
    一緒です!寝ていたはずなのに、起きたらどっと疲れていて😅笑
    中期後期に入って少しずつ落ち着くといいなぁと思います☺️🙏

• 2月20日