※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

お昼寝と夜の睡眠に悩んでいます。昼寝がないと夜遅くまで寝ないことが多く、困っています。昼寝を無理にさせるべきか迷っています。

卒乳してから、お昼寝も夜もなかなか寝なくなりました😭💦

それまではおっぱいで寝かしつけだったのですが、お昼寝も眠たくなるとぐずっておっぱいを欲しがっていました。
(あげても結局寝れない、という事も多々ありましたが)

でも今は、たまに眠そうな素振りを見せても眠くてグズることもなかなかなくなり、まず、昼寝をしてくれません😭
夜の寝かしつけは抱っこです。
夜も、前ほど眠くてグズグズがなく、眠い!となるのを待ってみますが結局こっちが電気消したり寝る雰囲気にして、眠たいけど寝たくない...みたいにぐずって、抱っこして寝るという日が何日も続いていて、結局寝るのが23時ごろになってしまいます💦
一昨日は昼寝なしだったからか、生まれて初めて寝落ちしましたが、18時半と変な時間😭
でも昼寝なしでも22時ぐらいに寝る事もよくあります。

今日はお昼に頑張って抱っこで眠気を誘って、寝たものの1時間経たずに起きました。
14時過ぎに起きたのに、それでも夜は23時過ぎました😭

夜の睡眠だけじゃ足りてなさそうだし、昼寝を無理やりでもさせるべきなのか...でも昼寝すると15時までも寝ていないのに夜も遅くなる...悩んでいます😭

お昼寝がないと、私自身(妊娠中)もすごくしんどいです💦笑
でも夜遅過ぎてそれも心配で...こういう時期なんでしょうか😭?

コメント

絆

体力がある子なんですかね〜😭
うちはまだまだお昼寝してます!
ですが朝も夜もゆっくりですよ✨
特に寝かしつけはもうしてません🙋‍♀️
赤ちゃんじゃないし、眠くない時に
寝かしつけても寝てくれないし
苛々しちゃうだけなのでやめました🙇‍♀️
基本朝は8時〜9時 起床
お昼寝は12時〜14時 大体2時間くらい
夜は22時に寝れば早い方です♥️
そして添い寝しかしません!!!