※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
その他の疑問

帝王切開の傷跡について質問です!テープを貼って週1回交換しているので…

帝王切開の傷跡について質問です!
テープを貼って週1回交換しているのですが、さっき剥がしたらボコッとしている傷跡の下側が傷跡に沿って少し赤くなっていて…
痒みはないです。ケロイドになってしまわないか心配なのですが、皮膚科or産婦人科等にかかった方が良いでしょうか?

コメント

ぬん

ケロイドはなってしまったらもう仕方ないのでとりあえずテープ貼り続けるしかないかと🙌🏻
私はどうせ次の子の時も同じところ切るし最後の子供の時にケアしようと思ってケロイドになってます😵

• rainbow48

rainbow48

そうですね💦貼り続けて様子を見てみます😢😢

• 2月19日
りんたろすchan

テープは毎日交換してる方が衛生的ですよ(*^^*)
私は毎日交換してました。
2ヶ月くらあのころは、
傷口の下側が少し赤くなってましたが
毎日お風呂上がりに交換することで
今は華麗な皮膚になりました(*^^*)
よく見ないとわからないくらいです。

テープを貼る時に、傷を寄せて止めるようにしていました。

• rainbow48

rainbow48

そんなに綺麗になられたのですね‼️
    テープは何を使用されていますか?
    毎日交換となると、結構な出費になりますよね💦それは仕方ないのかな😅

• 2月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

自分でも、びっくりするくらいキレイになりました(*^^*)

私は肌が弱いので、薬局で進めてもらったテープを使ってました(*^^*)
    帝王切開後の傷に貼るテープと薬剤師さんに伝えると教えて下さいました(*^^*)

沢山使うのではないので、1つで長持ちしましたよ!(*^^*)

• 2月19日
  • rainbow48

rainbow48

そうなんですね‼️
    私も明日薬局に行って、薬剤師さんに相談したいと思います😊

• 2月19日