※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
家族・旦那

同居してるんですけど、お義父さんは自分の車があるのに人の車を勝手に…

同居してるんですけど、
お義父さんは自分の車があるのに
人の車を勝手に乗ります。

旦那にそれは嫌だと伝えると
そのぐらい別にいいだろと言います。

この前、ガソリンを満タンにして
しばらく乗ってなかったのに
半分ぐらいまで減ってました。

久しぶりに乗ってみると
お義父さんの匂いがついていて
とても不快な気分でした。

わたしはお義父さんの車は
運転できないので
車を乗られてしまうと
どこか行きたい時に不便で仕方ないです。

今も雨なので旦那を迎えに行ったのですが
無断で車を乗っていかれました。
自分の車で行けばいいのに。

これは普通なんですか?
わたしが異常なんですか?

コメント

∞

何で乗るんですか?意味がわかりません。

• mamaちゃん

mamaちゃん

わたしにも分からないです。
    ただ、義父の車の駐車場が遠いからってのもあるとは思います。

• 2月19日
ママリ

義父さんがおかしいです!車のキーはまなやすさんが持っておけないですか?

• mamaちゃん

mamaちゃん

持っておくのが無難ですよね。

• 2月19日
夏色☆

私も同居で義母の車は車庫、私の車は玄関前にとめてあります。

何度か乗って行かれて嫌だったので、保険を夫婦限定にしました!

• mamaちゃん

mamaちゃん

なんで乗っていくんですかね。本当に。その神経がわからないです💦

• 2月19日
  • 夏色☆

夏色☆

面倒くさいなら私の車を車庫に入れさせてって感じです💦

義家族が乗るとなると車に色々置いておいたり、汚かったりするのを見られるの嫌ですし😭

しかもガソリン半分は乗りすぎですよね!!

• 2月19日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

本当ですよね。わたしたちが家賃を多めに払ってるので、問答無用で近くに停めてるんですけど...それで無断で乗られてもこっちはたまらないです。

汚いのは気にしないんですけど、どうも臭いが...😕臭い!
    旦那なら臭い!!って言えるけど、義父に言えるはずもなく、寒いけど窓全開で乗ってますよ😭

3週間ぐらい実家に帰ってたので、毎日乗ってたんだなーと思うとイライラです。
    まあ、娘を見ててもらったので文句ばっかりは言えないんですけど、なんで勝手に乗ってんの?ってムカつきましたよ。

• 2月19日
ママリ

義父が異常だと思います!
旦那さんも、注意するべき立場なのに何考えてるんですか?

保険夫婦限定に変えて、鍵は常に自分の鞄とかにしまっておいた方が良いと思います!!

ガソリンはもちろん、走行距離の分車もタイヤも傷むし、オイル交換だってすぐしないといけないし、まなやすさんの交通手段奪うなんて…!!
半分犯罪じゃないですか😳

• mamaちゃん

mamaちゃん

旦那は、娘の面倒を見てもらってる立場なので、そのぐらい別にいいだろ。っていう意見でした。
    使ってないとは言え、自分たちの車があるんだから自分たちの車で行けばいいじゃん。ガソリン入れてくれるならまだしも、減ってそのままなのが許せないんですけどね。

多分、夫婦限定にしたところで乗りますよ。あの義父は。
    わたしの鞄に閉まって持ち出してしまうと、今度は旦那が困るんですよね。夫婦共有なので。。。

交通手段奪われるのは本当に勘弁です。

• 2月19日