※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♡ママ
妊娠・出産

妊娠中の辛いもの摂取について質問です。タバスコや七味をよく使いますが、赤ちゃんに影響はありますか?

17w4dの初マタです。質問失礼します。

私は辛いものが大好きでタバスコが常備されています。

妊婦中は辛いものは控えたほうがいいとの事ですが、赤ちゃんに影響があるのでしょうか?

ちなみに七味、タバスコあたりは大好きで調味料としてよく使っています笑

そのような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

ずーっとカップラーメンの辛を
妊娠中も食べてましたよ*ˊᵕˋ)੭
週1.2でずーっと(笑)

先生にも言いましたが
別にいいよって言われました*ˊᵕˋ)੭

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    美味しいですよね♡

    常識の範囲でいただきますーヽ(`・ω・´)ノ笑

    • 2月13日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も尋常じゃないほど辛いものが好きで、妊娠中もやめられませんでした。
外食すれば、全て辛いもの!!
しかも辛さMAXでないと満足できないので、あまり気にせず食べましたが、特に何もなかったです。
身体のためには限度があると思いますが、辛いもの食べられない!!と思って我慢してストレス溜めるよりはいいかもしれないですね!!

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    分かります!

    ヒィ〜ってなるまでにしてました笑

    ストレスは禁物ですしね、あまり無理せず美味しくいただきますー(♡´❍`♡)

    • 2月13日
ママ

私も辛いもの大好きです😆😆
あまり気にせず食べていましたよ!
でも妊娠してから(特に後期から)
少し辛さに弱くなったのか、
カレーの辛口とか余裕だったのに
ちょっとキツくなっちゃいました😳

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    胃が圧迫されてくるからでしょうかね。

    体調と相談していきたいと思います(#^ω^)

    • 2月13日
deleted user

キムチ鍋よく食べてます(﹡´◡`﹡ )
多分お腹の調子が悪くなったりトラブルが起きるからではないでしょうか??
かけ過ぎ、食べ過ぎでなければ大丈夫かと思いますよ(﹡´◡`﹡ )
赤ちゃんも味覚わかってくるので、多いと確かによくないかもですね!
専門的なことがわからずすみません(´;Д;`)

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    胃には食べ過ぎは悪いですもんね。

    キムチは大好きですがなんでも過ぎることは良くないのかなぁと思いました。笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!笑
    はるの♡さんが食べ過ぎに注意して好きなもの食べてハッピーなことも大事だと思いますー♪(﹡´◡`﹡ )

    • 2月13日
かっちゃん

この前妊娠してから
初のファミマのスパイシーチキン
食べました💓満足、満足😊✨
食べ過ぎないよーにすれば大丈夫
だと思いますよ( ^ω^ )

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    私はスパイシーチキンにタバスコかけちゃいますかね(*≧∀≦)笑

    スパイシーチキン食べたくなりましたね。

    危ない危ない笑

    ありがとうございます!

    • 2月13日
ザクロン

私も辛いの大好きで、七味唐辛子は家用と携帯用常にないと落ち着きませんw
辛党なのを知ってる夫に、赤ちゃんいるし今後は少し辛いの控えてもがいいかもね😅、ってそれとなく言われましたが…
タバコとかお酒は毒だけど辛いくらいは大丈夫!とガンガン七味かけてます😳

  • はるの♡ママ

    はるの♡ママ

    携帯用、私も持ちかけました。笑

    段々胃も圧迫されていくので少し控えたほうが無難なんですがね(´∵`)

    七味私も大好きです♡

    • 2月22日