※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを試しましたが、下腹痛や胎動が気になりました。着け方が悪いのか、締めすぎなのか悩んでいます。外すと痛みがなくなりました。

☆トコちゃんベルト☆
トコちゃんベルトⅡされてる方いますか?
助産師に私の場合まだトコベル着けなくていいと言われたのですが産後も使えるし購入しました。
今日試しに半日使ってみたら下腹痛出てくるし胎動感じなくなりました。
着け方は教わったのですが着け方が悪いのでしょうか?締めすぎ?
立ってるときは平気ですが座ると辛かったです。
トコベル外したら胎動激しくなりお腹の痛みもなくなりました(´・ω・`)

コメント

m*chan mama

私は坐骨神経痛と診断され5ヶ月入った頃に購入し、付けました!
初日から数日間は、何だか食い込む感じがあって
座るのも大変でした(>人<;)
使い続けてるうちに、トコちゃんベルトの恥骨に当たる部分が柔らかくなり
フィットするようになりました!
今は日中 トコちゃんベルトをつけた方が楽で歩きやすいですー(*^^*)

  • miu

    miu

    そーです!食い込んできて痛かったです(>_<")
    段々柔らかくなるんですね♪
    徐々に慣らしていきます♪
    回答ありがとうございました☆

    • 2月13日
弘mam✩

産前産後使ってました\(^o^)/
もしかしたら、付ける位置が合ってない可能性ありますね(^ ^)

  • miu

    miu

    着ける位置が思ってるより上だったのかもかもしれません(;>_<;)
    もう少し下で着けてみます!
    回答ありがとうございました♪

    • 2月13日
❀megumi❀

私は最近付け始めたばかりですが、座ってる時に辛いのは多分きついからじゃないですかね?
私は座った時にきつく感じない程度にしてます☺️

  • miu

    miu

    やはり締めすぎだったんですね(^o^;)
    今度から気を付けます♪
    回答ありがとうございました☆

    • 2月13日
ママ

私もトコちゃんベルト2持ってるのですが、
座りづらいし、付け方あってるかわからないし、
全然付けてないです(^_^;)
難しいですよねー(>_<)

  • miu

    miu

    難しいですね(^o^;)
    私も挫折しそうですw
    産後に使おうかな…
    回答ありがとうございました♪

    • 2月13日
とこ

私は助産師さんにつけ方教えてもらいましたよ✩°。⋆
ないと腰が辛いので、買ってよかったです( ˙˘˙ )♡*

  • miu

    miu

    私も助産師に教えてもらったのですが着け方が悪いのかお腹が痛くなりました(^o^;)
    巻き方工夫します♪
    回答ありがとうございました☆

    • 2月14日
あかつき

私も、助産師さんに教えてもらいました。

付ける位置が違うのか、合っているのに座った時にキツイ場合は、少し緩めた方が良いカモです。
トコちゃんベルトのサイトに、付け方の動画がアップされているので、そちらで確認してみたら良いかもです^ ^

  • miu

    miu

    そぅします(^o^;)
    締めすぎだったように思います。
    回答ありがとうございました☆

    • 2月14日