※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

マカロンバスは生後7ヶ月から使えますか?立つことができるか悩んでいます。

スイマーバのマカロンバスっていつまで使えますか?生後7ヶ月からでもおすすめですか?
最近つかまり立ちを習得して、首リングが難しくなってきて、お風呂の入れ方で悩んでます💦バスチェアは機嫌次第で・・・
マカロンバスでも立っちゃいますかね・・・

コメント

1歳3ヶ月ですがまだまだ余裕です🙋つたい歩きを始めた6ヶ月から抜け出せますが、家の子は寒くなったら自分で戻っていきます。

• ぴぃこ

ぴぃこ

抜け出すのも、目を離さなければ危険じゃないですかね❔🤔
    チェアより暖かいから良いですね😃

• 2月19日

退会ユーザー

歩くようになってからは大丈夫ですかま、それまでは支えてあげれば大丈夫だったので目を離さなければ大丈夫だと思います。自分が洗っている時に立ったり抜け出したりして、滑って顔から水面に落ちたりしたことはあります😅
    何を使っても危険が無いわけではないので、注意してみてあげれば良いと思います。

• 2月19日
ぴっぴ

マカロンバス使ってます😊
2歳頃まで使用できると書いてました💓
お風呂だけじゃなく夏は1人プールとして使用できるみたいです!!

• ぴぃこ

ぴぃこ

まだ結構小柄な方なんで2歳くらいまで使えますかね😃プールも楽しそうですね💓

• 2月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

使えると思いますよ😊💓
    楽しそうですよね!!

• 2月20日
ゆき

わたしもちょうど同じぐらいでつかまり立ち(まだ不安定)お風呂に困り始め購入しました!
夏にプールとして、そしてお風呂は子供だけマカロンバスで浸からせ水道代の節約にもなるのでかなり重宝しました。
うちのこもすごく動くタイプなのですがマカロンバスにおもちゃをいれてあげたら機嫌よく入っていましたよ~(^^)
冬になってからはつかまり立ちも安定したのでひとりで湯船の中で遊んでられるようになったので使っていませんが、7ヶ月~1歳前ぐらいまではがっつり使いました。
わたしが買ったときもかなり迷いましたがメ◯カ◯で定価近くで売れそうだったので無理だったら売ればいいか程度に思い購入しました。(今はどうですかね…)
個人的にはとてもオススメの商品です🤗