※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

岩倉市の子育て支援センターに行ったことある方いますか?

岩倉市の子育て支援センターに行ったことある方いますか?

コメント

たす

ありますよ!!
おもちゃが沢山あり子供達は楽しんでます(⑉• •⑉)❤︎

• とまと

とまと

教えていただきありがとうございます!うちはまだ4ヶ月なんですがこんな小さい子もいますか?

• 2月19日
  • たす

たす

いる時はいますよ!
    たまに2.3ヶ月の子【上の子もいるから】いますよ!

私も3ヶ月くらいで支援センターデビューしましたよ!

• 2月19日
  • とまと

とまと

そうなんですねー。初めていこうと思うのですが中々勇気がいりますね。
    友達作れたらなーと思うのですが一歩が踏み出せなくて😅

• 2月19日
  • たす

たす

私も勇気いりました!
    お友達同士の方もいれば個人の人もいるし、意外と大丈夫ですよ\(^^)/

私は岩倉7.8月くらいからまた支援センター行く予定です\(^^)/
    会えたらいいですね♡

• 2月19日
  • とまと

とまと

頑張って行ってみます!
    たすさんは今妊娠中なんですね!元気なお子さんが生まれますように😊会えたら嬉しいです!楽しいお話ししたいです!よろしくおねがいします

• 2月19日
モンブラン

小牧市民ですがありますよ🤗
6ヶ月の頃からたまに行きました。
雰囲気よかったです。

• とまと

とまと

そーなんですね。友達作りたいので行って見たいのですがなかなか最初は勇気がいりますね。

• 2月19日
  • モンブラン

モンブラン

私は小牧の支援センターに3ヶ月から行ってたので、普通にいっちゃいました😅

• 2月19日
  • とまと

とまと

すごいですねー!私もモンブランさんみたいにいいお母さんになりたいので頑張ります

• 2月19日
ペコ

こんにちは!
私も子育て支援センター、気になっていて…
まだ首が若干座ってないのでまだかなぁと様子見です🤔

• とまと

とまと

そーなんですねー☺️うちも若干首がまだ不安定です。
    でも、最近家の中に閉じこもってばかりでストレスがたまってきてます😅今日は暖かいので公園に行けば誰かいるかなーと思って行ってみましたが誰もいませんでした。
    ペコさんのお子さんと月齢も近いですね。仲良くできたら嬉しいです😃

• 2月20日
  • ペコ

ペコ

うちも引きこもってます🏠
    これから暖かくなって行くので散歩とか楽しみです🌸
    月齢近いですね💕
    ぜひぜひ仲良くしてください😊

• 2月20日
  • とまと

とまと

本当ですね。暖かくなって来るとお散歩も楽しいですよね!
    この前保健センターの帰りにアピタのサンマルクでひとりでお茶してみました。子供が生まれて初めてカフェに行ったんですがなかなかリラックスできて楽しかったです😊

• 2月20日
  • ペコ

ペコ

おぉ!カフェいいですね☕️
    リラックスタイム大事です😌

まだ引っ越してきたばかりでサンマルクあるの知らなかったです。アピタはセリアに小物買いに行ったくらいかな😝
    もしかしてお家近いかもです🥰

• 2月20日
  • とまと

とまと

引っ越しされてきたんですね。最近ですか?私は他府県から結婚してこっちに来ました。
    うちはアピタの近くではないんですが散歩がてらベビーカーで行くことも多いです😊暇な時があればお茶でもお付き合いいただけたら嬉しいです😊ペコさんは上にもお子さんがいるんですね。子育てのアドバイスとかも聞きたいです

• 2月20日
  • ペコ

ペコ

先月に引っ越してきました🚚
    そういえば抱っこ紐ばっかでベビーカー乗せてません…あったかくなってきたしベビーカーでお散歩がてらカフェでお茶したいですね🤗
    上に4歳のお姉ちゃんがいます🌷
    私なんかでよければお茶しましょ☕️

• 2月20日
  • とまと

とまと

本当に最近なんですねー。上にお子さんがいたらお出かけするのも荷物とか大変ですよね😅ペコさんがお時間ある時あれば声かけて下さい!ご迷惑じゃなければお互いの息抜きにお茶行きましょう😊ってゆうか、私人生で初めてネット上で人をお誘いしてみました。自分でもびっくりです‼️

• 2月20日
  • ペコ

ペコ

平日であれば大体あいているのでぜひぜひ行きましょう💕
    トマトさんも時間ある時声かけてください❤️

• 2月20日
  • とまと

とまと

わかりましたー!私も平日は悲しいことにほとんど暇です😅
    コメントいただいて嬉しかったです!ありがとうございます❤️

• 2月20日
  • ペコ

ペコ

こちらこそありがとうです😊

• 2月20日
  • とまと

とまと

おはようございます。
    昨日はコメントありがとうございました😊

あの、私ママリのルールでこのサイトで連絡先交換や直接会ったりしてはいけないのを知らなくて昨日ルール違反なお誘いをしてしまいました。本当にごめんなさい。
    ペコさんもお茶行きましょうとか言われて困りましたよね。
    また、ママリ内だけでも仲良くしていただけたら嬉しいです。
    本当に知らなかったとはいえすみませんでした。

• 2月21日
  • ペコ

ペコ

えぇー!そうだったんですか💦
    残念です…おちゃ行きたかったです😢
    もしばったり会ったらその時はよろしくお願いします😀💕

• 2月21日
  • とまと

とまと

そうみたいです。何気なくよくある質問ってゆうとこを見てたらかいてました😭
    まじめに守ってる人いるのかはわからないですがもし何かあってペコさんに迷惑かかるといけないので😞
    子供が集まるところでいつか会えると信じて😭その時はよろしくお願いします

• 2月21日
  • とまと

とまと

またこれからも何かあればコメントはここから送ってもいいですか?

• 2月21日
  • ペコ

ペコ

ぜひぜひ!お気に入りに登録済みです🥰

• 2月21日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ペコ

ペコ

子育て支援センターって何時からやってるかご存知ですか?
    最近天気いいし行ってみようかと思いまして…😊

• 2月25日
  • とまと

とまと

こんにちはー!
    支援センターは9時からみたいですよ!
    私は明日支援センターのとこにある図書館にいってみようかと思います!絵本を見てみようかなーと思いまして😊

• 2月25日
  • ペコ

ペコ

こんにちは😃
    時間教えてくださりありがとうございます!たすかりました💕
    図書館もあるんですね✨

• 2月25日
  • とまと

とまと

ネット情報なので間違ってたらごめんなさい。図書館は9時半からなので少なくともその時間には開いてると思いますよ😊あったかいと外に出かけたくなりますよね‼️

• 2月25日
  • ペコ

ペコ

意外と早くからあいてるんですね😍明日、最高気温16度みたいなのでとても散歩日和🌸☀️

• 2月25日
  • とまと

とまと

また行ったらどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです😆ペコさんと偶然会えるの今でも楽しみにしてます

• 2月25日
  • ペコ

ペコ

図書館の絵本ちらっと見がてら支援センター行ってきますね💨
    支援センターレポ書きます(笑)
    私も期待しながら楽しみにしてます💕

• 2月25日
  • ペコ

ペコ

行ってきましたよー🌸
    図書館の絵本の多さにびっくりしました!
    支援センターはたくさんのこどもとママがいました!日当たりも良くて明るい室内でしたよ☀️
    ボールプールもあって楽しそう🤗
    月曜日と水曜日に別室で低月齢の子のママ達のおしゃべり会があるそうです。

• 2月26日
  • とまと

とまと

おかえりなさーい!お疲れ様でした!そうなんですね!楽しめましたか?
    低月齢の子の集まりの方が話もしやすいかもしれませんねー!それなら私も行ってみようかなー!来週か再来週あたりに。また行く時はペコさんに連絡しまーす。これは待ち合わせにはならないと思うので😊

• 2月26日
  • とまと

とまと

お友達とかできましたか?

• 2月26日
  • ペコ

ペコ

今日は支援センターの方は見学だけで帰ってきました😌
    図書館で本を借りようと思ったんですが運転免許証の住所変更忘れていて現住所を証明するものがなくて手ぶらで帰ってきました😭
    明日がちょうど低月齢の子向けの集まりがあるので行ってみようかなと😊どんなんだったかまた報告しますね💕

• 2月26日
  • とまと

とまと

図書カード作るときに身分証明証いりますよね💦引っ越すと色々手続きあって大変ですよね。
    明日私は予定があって行けませんが楽しんできてくださいね😊今日はあったかいと思って散歩に出たら風が冷たくて寒かったです💦

• 2月26日
  • ペコ

ペコ

低月齢の子向けの集まり行ってきました!めちゃたくさんのママと赤ちゃんがいてびっくりでした‼️
    みんな仲良くおしゃべりしてましたよ😊
    途中で手遊び、紙芝居、おどり(?)があってとても楽しめました✨
    とまとさんも次回はぜひ😍

今日はちょっと寒くて行くの戸惑いました(笑)

• 2月27日
  • とまと

とまと

おかえりなさーい。楽しかったみたいで良かったです!来週水曜行けたら行こうかと思います!一人で行っても大丈夫な感じですか?

• 2月27日
  • ペコ

ペコ

大丈夫な感じでしたよ😉今日は時間的には10時半くらいから人が集まってくる感じです⏰

• 2月27日
  • とまと

とまと

そうなんですね。教えてくれてありがとうございます😊

• 2月27日
  • とまと

とまと

こんばんわ😊
    あのー、いきなり変なこと聞きますがハンズ接骨院に通われてますか?

• 3月5日
  • ペコ

ペコ

レビューでバレました?(笑)
    通ってますよー🤗

• 3月5日
  • とまと

とまと

そうです😊友達に紹介されて今日初めて行ったんですがレビュー書いたらやすくなると言われてみんなどんなことかいてるのかなー?と思ってみてたらペコさんだーって😳ビックリしました‼️

• 3月5日
  • ペコ

ペコ

私も今日行きました!
    すごい偶然でうれしくなっちゃいました💕

• 3月5日
  • とまと

とまと

えっ、ほんとですかー?もしかして10時ごろですか?

• 3月5日
  • ペコ

ペコ

11時ごろです⏰
    今日は小さな赤ちゃんいっぱいいるなーって思ってました👶

• 3月5日
  • とまと

とまと

そうでしたかー💦もし同じ時間くらいならおあいしてたのかなー?と思いまして❗️
    変なこと聞いてすみませんでした。

• 3月5日
  • ペコ

ペコ

こんにちは😃
    今日支援センター行かれました??

• 3月6日
  • とまと

とまと

こんばんわ❗️今日行こうと思ってたのですが私の体調が良くなくて今日は行けてないんです💦ペコさん行ったんですか?

• 3月6日
  • ペコ

ペコ

大丈夫ですか??
    今日は行ってきましたよー。
    手遊びとアンパンマン体操してきました(笑)

• 3月6日
  • とまと

とまと

そーですかー😃楽しそうですね。私は初節句で3日間両家の親が泊まりに来ててその疲れが出たのかもしれません。きのう接骨院でマッサージしてもらってだいぶ疲れ取れたかなーと思ってたんですけどね😓体は正直です。今日行くぞって意気込んでたのに残念でした💦

• 3月6日
  • ペコ

ペコ

両家の親が泊まりにってめちゃ大変じゃ無いですか…😭しかも3日間て…お疲れ様でした☕️
    無理なさらずに健康第一で👍

• 3月6日
  • とまと

とまと

そうなんです。精神的に疲れました💦熱とかがあるわけじゃないので今日ぐっすり寝たりしてだいぶ調子良くなりました💕
    ペコさんも寒暖差が激しいので体調気をつけて下さいね

• 3月6日
  • とまと

とまと

お久しぶりです!
    かなり遅くなりましたが昨日支援センターデビューしてきました!ひよこの教室があると思って行ったのですがたまたまない日で😅
    アンパンマン体操して帰ってきました😊
    すごく緊張して娘も固まってましたが、また挑戦したいと思います😅

• 4月16日
  • ペコ

ペコ

わぁい!お久しぶりです!
    娘さんなんですね💕アンパンマン体操、何気に難しい(笑)

骨盤矯正の方は全コースが終了したので会える機会がなくなってしまったのですがひよこで会えますね🐥✨
    月水で行ける時は行っているので会えるの楽しみにしてます😊💕

• 4月16日
  • とまと

とまと

たしかにアンパンマン体操難しいです😅骨盤矯正私もあと3回くらいで終わります。
    また来週行けたらいこうと思ってます。でも、なんか慣れるまでは行くのにすごく緊張します。
    私もいつかペコさんとお話できるの楽しみにしてます。

• 4月16日
とまと

本当に最近なんですねー😊
上にお子さんがいたらお出かけするのも荷物とか大変ですよね😅
ペコさんがお時間ある時あれば声かけて下さい!ご迷惑じゃなければお互いの息抜きにお茶いきましよ😊
ってゆうか、私人生で初めてネット上でお誘いをしてみました。自分でもびっくりです‼️

りん

今日行ってきましたよ👶💕
私は3ヶ月くらいから支援センター行ってます✨
支援センター行きにくかったら、お出かけひよこからデビューしてみては?✨
私よくお出かけひよこ行きますよ❤
支援センターは、みんなバラバラに遊んでるけど、お出かけひよこはママさんと先生達とお話するから、100%誰かと話せるし話しかけてくれます✨
1歳まで位の子しかいないから月齢近いママさん達と知り合いになれますよ❤

• とまと

とまと

そーなんですねー!そちらの方がはじめは良さそうですね😊
    子育て支援センターの入り口までこの前行ったんですが中が見えなくて勇気がでず入れませんでした。子供の為に色んなとこに頑張って顔だしてみようと思います!

ちゆさんコメントくれてありがとうございました!

• 2月20日
  • りん

りん

中見えないですもんね🤣
    入口で初めてと声を掛ければ優しく教えて貰えますよ✨
    お出かけひよこはママ達のお話の場って感じだから、本当に息抜きになりますよ🥰
    どこかで会えるかもですね🥰
    デビュー頑張ってください💕💕

• 2月20日
  • とまと

とまと

優しいお言葉ありがとうございます😊
    いつかどこかであった時はよろしくおねがいします!

• 2月20日
とまと

また、行ったらどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです😆ペコさんと偶然に会えること今でも楽しみにしてます!

とまと

そーですね。カード作るのにいりますよねー。私は結構図書館で本借りてますよー。ほぼ読む時間ないですが😅
明日行くんですねー。私は明日予定があって行けないです。残念💦たのしんできてくださいね😊

ペコ

11時ごろです⏰
今日は小さな赤ちゃんいっぱいいるなーって思ってました👶