※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

抱っこや添い乳でしか寝ない子供がいて、断乳したいが困難。妊娠中で悪阻も予想されるため、早めに断乳したいが成功例が知りたい。

抱っこか添い乳しか寝ません。。。断乳したいです😭最近妊娠発覚しました。断乳は夜中だけまでと来ましたが中々抱っこが辛くできません💦トントンなんかで寝る気がしません😭…どうしよう…
お昼も抱っこです。
4月から保育園、仕事復帰、多分悪阻が来ます。3月中にしとかないと😭😭みなさんどんな感じで成功したんでしょうか😭

コメント

うちも夜寝る前だけのおっぱいになってから大変でした!それでしか寝ないみたい状態で💦夜のおっぱいを1日おき、2日おき、って感じで空けていって、あげない日は抱っこかおんぶでユラユラして寝かせました!とにかく時間かかるんですけど、オールナイト覚悟で挑んでました😭最近追加したのは、とにかく昼間に活動させてます!はいはいで追いかけっこしたり、ボール転がしたり😊
でも妊婦さんですもんね、無理しないでくださいね😢
ちなみにもうすぐ11ヶ月ですが未だにトントンでは寝ません😭😭

ぶどう

同じ状況です。
一昨日から断乳を決意し暴れる息子を宥め抱っこして疲れ果てて眠るを今日も繰り返してました( ; _ ; )
抱っこして暴れてお腹を蹴られた時は下ろして飲み物を飲ませて落ち着かせてはいますが効果は微妙です( ˟_˟ )

1週間経てば落ち着くと言われてるので根気よく続けています。
悪阻も始まってるので、ギャーっと私も発狂してしまいたくなりますが

寝る時間になったら部屋を暗くして
遊びたいように遊ばせ
疲れたら寝てくれるだろうと
見守り寝くずり始まったら抱っこしてユラユラをやって頑張ってます😭