※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

つわりがひどく、胸焼けや吐き気が続き、仕事に行くのがつらいです。入院も考えていますが、無理せず乗り越えたいと思っています。

7週目に入ったところですが、先週からつわりがひどいです。
ずっと胸焼けがしていて食べ物も無理やり食べてはいますが、終わりの見えない体調不良に嫌気がさしてきました…。
吐くのはどうしても嫌なので初期に2、3回吐いた以来吐かないように気をつけています。なのでスッキリしないままずっと胃もたれ、胸焼け状態です。
仕事に行くのがとても憂鬱です。先輩はトイレで吐きながら仕事してたと言っていましたが、そこまでして仕事するのも嫌だと感じてしまいます。
そんなことならいっそ入院でもしたいです。
自分の考えが甘いのはわかっているんですが、身体を張ってまで無理したくないんです。
産休後に復帰予定なので辞めないつもりですが、この時期どう乗り切ったらいいのかわかりません…。

コメント

マミー

私も悪阻がひどくで5ヶ月の時に辞めました😭
無理はよくないですよ!!

• KM

KM

ありがとうございます。やめたいくらいにひどいです💦無理しないようにします。

• 2月21日
ママリ

私も悪阻がひどく、初めは仕事に行ってトイレで吐いてましたがどうにもしんどくて、いまは休職してます。入院も二回しました。
入院中は、点滴してるので無理に食べたり飲んだりしなくても良い安心感がありました。
nfさんも無理せず、いまは自分の身体と赤ちゃんを最優先してくださいね。
甘えじゃありません。今だけ、と割り切りましょう!!!

• KM

KM

ありがとうございます。
    今日点滴を打ったらとても楽になりました。無理して食べなくていいのも有難いです。今だけ、まさにそうですね…!今乗り切れば!と思って頑張ります。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も仕事中トイレで吐いていましたが、1日20回とか吐くようになって仕事辛すぎて…よし!入院しようと決めました(笑)

病院に相談してみると対応してくれるかもです!

• KM

KM

ありがとうございます。あまり吐くのもうまくできず仕事中はただただ辛いです💦何かあったら早めに病院に行くことにします。

• 2月21日