※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です。式場専属の衣装屋さんからドレスのレンタ…

結婚式を挙げた方に質問です。
式場専属の衣装屋さんからドレスのレンタルをするんですが、
ドレス用の下着(コルセットや、矯正下着のような締め付けるもの)が買い取りか、自身で準備して持ち込みでお願いします。
と言われました。そこで準備してあるものが40,000円くらいするので、「高っ」と思ったんですけど、結局ワコールとか下着屋さんで準備しても何万円かはしちゃいますよね?
皆さんドレスの下に着るのはどのように準備されましたか?
姉はノーブラで下はブルマみたいなの履いてたそうなんですが、、、

コメント

チータラ

アマゾンで4,000円ほどで買いました!

• るいるい

るいるい

4000円安いですね!ネット見てみます!

• 2月19日
☺︎☺︎☺︎

ホテルの衣装屋さんで買いました。16000円だったと思います。セットでです。
4万高いですね😰メルカリでも売ってますよ!!

• るいるい

るいるい

バカ高いですよね😭

• 2月19日
♥︎Ema・*♡

イオンなどに入っている下着やさんでコルセットとペチコートパンツ買いました^^
1万ちょいくらいだったと思います!

• るいるい

るいるい

イオン近くにあるので見に行ってみます!

• 2月19日

私は式場で買いました。2万くらいだったと思います!義理妹はネット購入で安く手に入れたと言ってました。

• るいるい

るいるい

式場によっても全然違いますね💦

• 2月19日
さすけ

私は百貨店の下着やさんで一番安い4000円くらいのものを買いました!
ネットで買おうか迷いましたが、やっぱり上はプロに測ってもらって試着したかったので😀!
下はネットで白のぴっちりしたスパッツみたいなのを買いました!
1000円くらいだったと思います!

• るいるい

るいるい

百貨店の下着屋さんでもそのくらいであるんですね!今授乳中でサイズが巨大化してるので、私も実際に測って作りたい気持ちがあるのでお店に見に行ってみます!

• 2月19日
あー

ネットで3000円ぐらいの買いました!
ネットで買ってから、試着の時に衣装屋の高いやつも着けさせてもらって比べました!私は3000円で十分だったのでそれにしました!
見えないところにお金かけるなら、他にお金かけたかったので💦

• るいるい

るいるい

そうなんですよ!高いもの買ってもそんなに着る機会も無いですしね💦

• 2月19日
ma3

ドレスショップで買いました!コルセット、ガードルで4万くらいだったかな…
ワコールなども見ましたが、結局数万だしドレスの空き具合にあうものがなくて💧

前撮りと当日でドレス変えたのでコルセットは前撮りの数時間のみ😭
当日のドレスは背中がレースだったのでヌーブラでした!

• るいるい

るいるい

ドレスのデザインにもよりますよね💦納得して購入するのが1番ですよね!

• 2月19日
あい

楽天で1番安いやつ買いました😊

• るいるい

るいるい

何度も使うものじゃないですもんね😂

• 2月19日
みゆ

私は妊婦だったのでマタニティ用のコルセットの上のみ1万5000円くらい?を購入し、下は持っていたペチコートを着ました😊

• るいるい

るいるい

なるべく安く済ませたいですよね💦
    わたしも今は授乳中なので通常とサイズが違うので悩みどころです💦

• 2月19日
ちあち

私は式場のやつを購入したので、高かったです💦
自分で用意する人もいるけど、たまにドレスから補正下着が出てしまう人がいると言われました。
あと、ちゃんとサイズが合ってないから背中にお肉のっちゃったり。
綺麗に着たかったので、そのまま式場の下着を購入しました!

はじめてのママリ

楽天でイチキュッパで買いました😂
全然いけました!
あげてもいいくらいです!笑

コルセットは式場で15,000で購入しました。背中出ているワンピースの時にも使えるのでまぁいいかなと思っていますが、
ガードルはいらないです!
ヒラヒラのペチコートの安いのをネット買いましたよー。