※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友達が子供にベジタブルスナックをあげようとしたが、自分は普通のスナックと感じて断った。神経質すぎるかなと悩んでいる。

友達がベジたべるというスナックを子供にあげようとします💦
自分の子ども(月齢が同じ)も食べるし口の中で溶けるから大丈夫と言うのですがどうも普通のスナックな気がしたので断ってしまいました😂
強く断った訳ではないのですが友達が自分の子供に食べさせているのに断ってしまい悪かったかなあと思ってます😭🙌🏻

食べ物に対して神経質になりすぎですかね😫

コメント

ぷり

んー。私ならありがとう😊とか言って一緒に食べますね。
毎日毎日食べるわけじゃないので、、
なにが心配だったんですか??詰まる事ですかね?

  • ぴー

    ぴー

    塩分とかが気になって😭🙌🏻

    • 2月19日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですねー。
    お子さんの為を思ってるなら別にいいんじゃないですかねー。
    ただ一袋と1個は違うので、やっぱり私なら一個ぐらいって思って、ありがたくいただいちゃいますね笑
    一袋なら、おうちに持って帰ったりとか。

    • 2月19日
絆

私も1歳過ぎて少しするまでは
神経質でした😂
きっと下の子には食べれそうなら
あげちゃうんだろうなぁと
思ってます!!!笑
明らかに味の濃いもの、
まだ上手く噛めないのに硬いものなど
どう考えても早いでしょ!って
もの以外なら大丈夫だと思います✨

  • ぴー

    ぴー

    私もひとりめだからかなーとは思いつつまだ神経質になってしまって😂🙌🏻
    少しずつ何でも食べさせてみようと思います✨

    • 2月19日
ふじ

うーん…
私なら食べさせちゃうかもです😅笑

そのお友達は、無理に食べさせてこようとしたんですか?💦

  • ぴー

    ぴー

    さすがに無理矢理ではないので悪気があったわけではないと思うのですが💦

    • 2月19日
deleted user

気になるならあげないほうがいいと思います🤔
私も1歳になるまでは〇ヶ月からっていうお菓子しかあげてなかったので。
息子はもうそのお菓子食べてますが、普通のスナック菓子なので塩分とかも多めだと思います💦

  • ぴー

    ぴー

    私もまだ○ヶ月~っていうものしかあげてなくて💦
    1歳過ぎたら少しずつあげてみたいです\(*´ `*)/

    • 2月19日
あーちゃん

食べ物に関しては個人差があるし、ママの考えもあるので断っても大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、家の子はベジたべる2歳過ぎてからでした(*^^*)

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます💦
    ひとりめだし自分が神経質なのは分かってるんですが断ってしまいました😫

    • 2月19日
m

私も一歳過ぎるまではジュースもお菓子もあげませんでしたが、神経質すぎと言われ一歳すぎてからは結構何でもあげてます(笑)
ベジたべるうちの子も大好きで食べさせますがたまになら大丈夫かなと😌
色々気になるのも分かりますが毎日ではないので!

  • ぴー

    ぴー

    きっとその友人からしたら神経質なんですよね💦
    たまになら大丈夫そうですね✨
    1歳過ぎたらうちも一気にゆるみそうです(笑)

    • 2月19日
ちょみ

普通にスナック菓子だから辞めておいて正解だと思います🤔ぴーさんが神経質というよりお友達が緩い感じかなぁと。2人目でしょうか?
うちは三歳の上の子にもまだスナック菓子はあげたことありません💦そろそろかなーとは思ってますが。
食べ物のあげるあげないは親の考え方それぞれなので今後も似たようなことあると思いますが、相手のことを批判したりせず「まだそうゆうのあげたことないから遠慮しとくー」って言ってれば問題ないと思いますよ👍

  • ぴー

    ぴー

    ふたり目です😂
    上の子が食べるものは結構あげてるみたいで💦
    うちもスナック系はもう少ししてからでもいいかなって思ってます😣

    • 2月19日
deleted user

そのお菓子は流石にやめときます!!
子供用じゃない普通のベジたぶるですよね?
味も濃いと思いますよー

  • ぴー

    ぴー

    普通のスナックのやつでした🙌🏻
    まださすがに濃いですよね😣💔

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の感覚ではせめて幼児食になるまではちゃんと何ヶ月から食べられるとか書いてある赤ちゃんコーナーにあるようなものしか食べさせちゃだめと思っていたのでびっくりしました。
    過保護とか神経質だとも思わないです。当たり前のことだと思いますよ。

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます( ›_‹ )
    いろんな考えがあるとは思うんですがもう少し自分の考えですすめていきたいと思います✨
    せめて1歳になるまでは😂

    • 2月19日
ぽてママ

ベジたべる一歳から食べさせて
いました(o^・^o)

お友達との そういう時って
なかなか気まずいですよね。

私も 一歳までは
お菓子は 自分達でもってきてるから〰️と うまく断っていました☆

  • ぴー

    ぴー

    自分で持ってきてるから、いいですね(笑)
    ちょっと気まずい空気が流れてしまって( ›_‹ )💦
    次から使わせてもらいます✨

    • 2月19日
ままり

私は結構食べ物に対しては神経質で、スナック菓子ほとんどあげたことないです。2歳半過ぎてからは、お友達が食べてる時はあげたりもらったりしましたが、基本的にナシです。塩分気になりますし、スナック菓子は食べなくても生きていけますから(^_^;)おやつは、ゼリーやパンや芋など、ちょっと軽食に近いものあげてます。

  • ぴー

    ぴー

    意外とあげてない方も多くて安心しました☺
    私もまだナシです💦
    芋とだったら健康的だし安心ですよね✨✨

    • 2月19日