※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
ファッション・コスメ

結婚式について質問させてください!友人の結婚式に招待されました💐が、…

結婚式について質問させてください!
友人の結婚式に招待されました💐
が、初めて結婚式にお呼ばれされて
ドレスが無いので購入しようと思うのですが
どのようなドレスがいいのかわからないです💦
スカートじゃなくて黒っぽいものがいいのですが……
写真のようなものは駄目ですか!?
回答よろしくお願いします!

コメント

パンツスタイルはマナー的にアウトだと思います💦
最近流行ってますけど、世代が上の方が見ると「え?」って思うと思います。

パピコ

全然ありだと思います🙆‍♀️
今はパンツスタイルの方も多いですし、写真のものだとフォーマルな雰囲気が出てていいと思いますよ😊

最近パンツスタイルや黒も多いですけど、新郎新婦の親戚や会社関係で年配の方がいるなら、ゲストのせいで新郎新婦の格を下げてしまう可能性もあります。そこまで考えてこれがいい!と思うのであれば着ていってもいいと思います。

個人的には写真のものはどちらかというと二次会っぽい気がします。ダボっとしたシルエットが結婚式にしてはだらしないです。わたしなら着ません。

初めてのお呼ばれということは今後友達の式がたくさんあるんじゃないですか?年齢も若いのかな?と思いました。もしそうなら長く着れるドレスを1着持ってたほうがいいと思います。黒じゃなくてネイビーじゃダメですか?ネイビーは周りとかぶる可能性大ですけど、無難だし黒よりはいいと思います。

チャンミー

この写真に写ってるモデルは167cmのようですが、かなり裾が長いですね。
モデルよりも身長が高ければOKかもしれませんが、低いならやめておきましょう。
だらしなさすぎます。
ちなみに私はこのモデルと同じ身長ですが、これはやめておきます。

チャイルドシート

ゲストのせいで新郎新婦の格は下がらないと思いますが今回のパンツはヒールを履いていても裾がつきそうなデザインなので違うものを考えたらいいなと私は思いました。
にこにこさんはおいくつですか?
初めての結婚式であればネットで探すよりショップなどに行って選ばれた方がいいかなっと思います。
店員さんにアドバイスをもらいながらにこにこさんにあったドレスをみつけてみてはどうですか😊?

ラテ∞

二次会ならありですが
結婚式だと不向きかなと思います💦
初めての結婚式ということなのでお店とかで見てみて参考にするといいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°これから参列する機会も多くなると思うので、今後着ることも考えて買われるといいかもしれません(൦◟̆◞̆൦)

愛すくりーむ

最近はパンツスタイル多いですねキチンと感とラグジュアリー感あればいいですよねー

稲穂

ドレスは1着持っていた方がいいですよ💦無難なネイビーなら、ボレロを変えるだけで使い回しできます。
皆様おっしゃっていますが、パンツスタイルの結婚式参加は私は断固無しです。二次会みたいですし、正直「なんであえてパンツなの?」と思います。ご年配の方は受け入れられないでしょうし、30歳の私も無理です。

えびてんどん

パンツスタイルでもパンツラインが細身であるならまだいいかもしれませんね☺️
これは裾も長いですしダボっとしていてカジュアル感が出てるので無しですかね🤔
みなさまの意見も聞いてもう少し探してみてもいいと思います♡

じゅんじゅん

カジュアルな感じで結婚式よりは二次会向きじゃないかと😅
これだと、下半身がモッサリして逆にバランス悪く見えます😓
パンツスタイルは最近、よく結婚式でも見かけますが、、、。
必要最低限なマナーは必要だと思いますよ。

😈

パンツスタイルいいと思います !
昔はダメでも今は今 !
色々変化して行くんです !
昔のマナーが絶対とかないし
ダメなら売らないです !
ドレス売ってるところが売ってるんだしありだと思います !

四太郎

めっちゃ可愛い❤️と思いましたが
皆様の回答をみて
パンツスタイルはマナー的に
アウトだとゆうことに
ビックリしております😱
なんせ私もパンツスタイルで
幾つかの式に
出席しているからです😂
私は元々スカートが
良かったのですが
子供も一緒に連れていくため