※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

2月5日前後が排卵日で、2月20日が生理予定日。基礎体温は4日に下がり、胸の張りが予定日の2日前に急に始まった。胸の張りと妊娠の関係や生理遅れの可能性について気になる。他の体調変化は便秘、頻尿、ほてり、寒気。胸の痛みに違いはないか気になる。

2月5日前後が排卵日で、2月20日が生理予定日です。
排卵日はアプリでの予測で、基礎体温は4日にガクッと下がっています。

妊娠しているのか気になるところなんですが、
今までは胸の張りが生理の1週間前にじわじわ始まるんですが、今回は予定日の2日前に急に張ってきました。
今は排卵日から考えると高温期12日目です。

胸の張りって妊娠と関係ありますか??
ただ単に生理が遅れるんでしょうか??

ほかの体調の変化といえば、便が硬くなった(出ないわけではないです)、頻尿のような気がする、顔がほてる、暖房の効いた部屋で寒気がする…くらいで、気持ち悪いとか熱っぽいとかはないです。
ただ単に冬の暖房の効いた部屋にいてぽーっとなってるだけのような(笑)

胸の張りについて何か区別ってできるんでしょうか??
痛みは生理前の張りとそこまで変わりはありません。

コメント

胸の張りで区別はできませんよ。

• ほげ

ほげ

なるほど…調べても区別できないとは書いてありましたね〜^_^;
    様子を見てみます!

• 2月19日
たまき

私の体験談ではいつも排卵前後3日くらい胸の張りがあって、その後に整理がきていました。しかし今回の妊娠では排卵日前から妊娠発覚後しばらくまで胸全体の張り、痛みがありましたよ!あとは異常に基礎体温が高かったです☺️

• ほげ

ほげ

貴重な体験談ありがとうございます!
    いつもと胸の張り方が違うということですかね!?
    そんなに基礎体温は高くないので、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日