※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ているが、再発の前兆かどうか不安。経験者のアドバイスを求めています。

3日前の土曜日に乳腺炎の一歩手前、乳口炎になりました。乳首に白斑ができ、乳房の一部がカチコチになって激痛だったのですが、助産師さんによるマッサージで白斑の芯と奥に溜まった古い乳を抜いてもらいました。
しかしその後も授乳時に乳首のヒリヒリ感が続いており、深夜は眠れないほどです。
これは白班が再発する前兆なのでしょうか…それともしばらくはこのようにヒリヒリ痛むものなのでしょうか。
今のところ白班はできていない様子です。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

コメント

めくま

私は3ヶ月くらい、白斑が出来たり治ったりを繰り返して、出来てない時もずっとヒリヒリ痛かったです。
助産師外来とかは行ってません。
よく保冷剤で冷やして、ピュアレーン塗ってました。
アモマのミルクスルーブレンドを飲みはじめて、つまらなくなり、かなり落ち着きました。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!やはりなかなか治らないものなんですね😩
    私も助産師さんから保湿を十分するようにと言われ、今は授乳していないときは常にランシノー塗ってラップしてます。
    アモマのミルクスルーブレンド、効くんですね!調べて購入検討してみます✨

• 2月19日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

乳腺炎に5回ほどなってます😫

つまり自体取れても、
炎症自体はつまりと同時に治るものではなく少しの間ヒリヒリチクチクしますよ😭
熱は出ましたか?
つまりとってもらった時に母乳が黄色かったりしたら多分かなり炎症も起こしてうんでしまってるのかと思うんですが😵

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!乳腺炎本当辛いですね😭
    熱はまだ出ておりません。詰まりを取ってもらった後に出てきた乳は黄ばんでて、膿む手前だったと言われました😣
    それではきっとまだ炎症は収まっていないんですね…

• 2月19日