※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

1歳児の娘が偏食になり、食事が進まず甘いものだけ食べます。保育園でも食べないことがあり、ぼーっとする時間が増えました。対策や経験がある方いますか。

1歳児の娘が急に偏食になりました。
食べ物を口からべぇと出すようになり、食事が全く進まず最近は口をつむり拒否されます。バナナなどの甘いものは食べます。なにか対策はありますか。
保育園でも以前のようには食べないようですが、少し残すくらいだそうです。私の料理がまずいのでしょうか。
食事以外に変わったことは、急にくっついてきて寝るわけでもなくぼーっとしている時間が増えたことくらいです。
似たような経験がある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

22ママ

そういう時期は多分誰にでもあります!!また食べてくれる日が来るので、とりあえずは食事が嫌いにならないように好きなものだけをあげていれば大丈夫です!

deleted user

大体1歳過ぎたら偏食になりますよね😱
うちはイヤイヤ始まったらもっと偏食になりました😅

Hina mama💕

うちも1歳3~4ヶ月頃からそうなりました😅

いまだにそういう日もありますが
あまりにも食べなければ
もう終わりにしちゃってます💦

色々試してみて食べてくれるものを
見つけてそれを食べさせてる感じです🙄