※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとも♪
妊娠・出産

妊娠39週で、夫がゲームに没頭。課金はしていないが、家族や子供との関係が悪化し、離婚も考えている。家族との無用心に辛い思いをしています。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠39週です!旦那がモンストばっかりやっていてイライラしてる方いませんか?時計を見て、イベントが始まったとかで、家族との会話なし、子供も構わなくなりました。
さすがに課金はしていないようですが、友達は月に15万円課金したと言っていました。
今後どうなってしまうのか…実家に帰っていますが、特に連絡もなしで、離婚も視野に入れています。妊娠中、大変な時期にこんな屈辱を受けると思いませんでした!!

コメント

かなう

うちの旦那もそんなです。
時間確認してガンダムが始まるとかでゲームしてます。
そんな時は放置してます。

かえぴす

あー、わかります(。≖ˇェˇ≖。)
うちの旦那も課金はしてないの
ですが(小遣い制かつお金は全部管理してるので)
夫婦としてのスキンシップも
なければ話す事もなし。
パズドラだったりネットの漫画を
読み漁っています。そして、
疲れたらこたつで眠るという
ナマケモノみたいな生活を
送っていて凄いストレス溜まってます(。≖ˇェˇ≖。)

ぴぴ

アプリのゲームですよね?
そんなに酷いんですか?

うちの人も、ゲームやります。
必ず、私に確認させますが
少し課金するときもあります。
けどそこまで、怒ったことないです。

スマホ触ってて何してんの?って聞くと
いつも大体ゲームです。
ですが一日中やってる訳じゃ
ないですよね??(๑• . •๑)

ひなとも♪

回答ありがとうございます!
放置するしかないですよね!
でも子供が聞いて!遊ぼ!
と言ってるのにシカトor子供にタブレットやDSを渡すのを見るとカチンときます!
ましてや現在妊娠中でイライラがハンパないです!いつか仕返ししたいです!

ひなとも♪

回答ありがとうございます!
うちも完全にゲーム脳になっているようです!夫婦関係破綻する感じですよね!お互いストレスたまりますが、頑張りましょう☆
私は、産後仕返ししたいです‼︎‼︎

やあこ

うちもですが
私もモンストしてます(; ・`д・´)
お互い出会ったときからゲームがもともと好きです
休みの日は夕方からモンストかパチンコ
午前から夕方までは子守を必ずしてくれますが
モンストをし始めてからイベントの時間だから
引きこもりは当たり前です
まだ子供と遊んでくれたりしてるのでいいのですが
たまにこっちが忙しくてもモンストをのーのーとされてると
スマホを壊したくなります

かなう

その気持ちわかります。
うちの旦那も子供無視ですよ。
うちも妊娠中でそれだけはイライラしてます。

RAT+

同じくですw
モンストってスタミナ?溜まるのも早いから、いっぱいできるみたいですね…

ただ、うちの旦那は多趣味で付き合いも多く…子供達もある程度手が離れてきてるのもあって、夜家にいる日なんて週2あるかな?くらいでした…
もちろん、遊びもあるし、職人さんで自営業なので仕事の付き合いもあるしで…何にしてもお金もかかるし、家に居ませんでした。
4人目の妊娠で初めてツワリがキツかったのもあり、それがきっかけで夜の趣味も減らしてくれ、付き合いでご飯や飲みに行くのも最低限に減らしてくれました。

今は夜は週1家にいないかな?くらいです。お金もかからない♪

確かに携帯はよく触るしゲームばっかりですけど…家に居てくれるだけで、嬉しいですwうちは子供達も古いスマホで家のwifi繋いでモンストできるくらいになってるので、ある意味手軽にできる共通の遊びです。

悪い方と比べても仕方ないんですが、それはそれでいいと思ってます。

なぜかって、旦那は昼間携帯触ってる暇なんてありませんから。仕事の休憩時間に触ってたとしても、わずかですし。
そのうち、飽きるんじゃないかと。

mama🐝.

今まさに旦那がモンストにハマっていて課金はしていませんがしょっちゅうゲームを開いています(`‐ω‐´)
会社の上司もハマっているらしくしょっちゅうLINEがきて一緒にモンスターを倒しに行くぞー!なんて子どもみたいに熱中していて呆れます…(笑)

ゲームをするのは構いませんが会話がなくなることは嫌なので私はルールを決めています。自分がイライラしないためにも。

食事中は絶対にしない(当たり前のことですが)。課金をしない。ゲームをするのはいいが会話もしっかりする。旦那がお休みの日で一緒に行動するときは1回モンスターを倒したら次のゲーム開始まで2時間は空ける。
…と事細かくルールを作りました😅

もうすぐ出産ってときにゲームばかりだと嫌ですよね(`‐ω‐´)

ひなとも♪

回答ありがとうございます(^^)
酷いです!本人は自覚ないですが!!他の更に酷い人の例をあげて自分なんて可愛いものだ!と言い張ってますが、充分酷いです!
外出先でもタブレット&スマホ二台打ちで子供の話し掛けをシカトor上の空です!
妊娠中なだけに本当にイライラします!!
産後仕返ししたいです‼︎‼︎

ひなとも♪

昼間もやってるッポイです!
Facebookで仲間を集める召集メッセージが仕事中のハズの昼間に入ってました!

ラズ

うちの旦那もモンストにハマりすぎてます。(ーー;)
帰宅後、ご飯食べながら携帯いじって、寝る寸前までモンストしてますよ。しまいには、私の携帯にもモンストをインストールして、二台で戦ってる?みたいです。( ̄▽ ̄)
毎日イライラしてますが、一応、話しかけたら答えてくれるので、会話をしようと思えばできる状態です。
子供産まれたら変わるかなと思ってますが、変わらなさそうですね。T^T
飽きるのを待つしかないと思ってます!飲みにとか、外でお金をほとんど使わない旦那なので、一応許してます。>_<
でも、子供産まれたら爆発しそうで、母子家庭になる気持ちで旦那を一切頼らない!一人でもやっていける!と決心してからは、すこーーしだけ気持ちが楽になった気がします。

えり

あー。つい1ヶ月前までそうでした。
ずっとモンストばっかりして呼んでも反応なし
なあ!聞いてる?って言うと
うーわミスったやんとかゆって
こっちが悪いみたいに!!
人の話も聞かなくなったし。
私に隠れて課金してたり
まだ1万もいってなかったので
まだ マシですけど…
こっちがつわりでしんどくて
吐いてる時そばに寄ってくるけど
携帯片手にモンストしながら
背中さすってきたり。
あれは本当に腹立ちました
こっちがしんどい思いしてるのに
呑気にゲームしながら大丈夫?って…もう呆れました。

そのことで喧嘩になることは何度もありましたよ。
無理やりにでもこっちの意見通しましたけどねww
なので今はもう全然しなくなって、飽きたようで落ち着いたと思ったら次は
YouTubeのゲームの実況動画を見るのにはまってしまい
空いた時間があればすぐ見てます。
たぶん男はなにかと暇なんですね…
もうこっちが諦めて
今では無視です。
見終わってから話するようにしましたwww

ひなとも♪

週末になると夕方から旦那に子供を預けて実家に帰っていますが、月曜日に保育園に行く際にお願いした持ち物やら体温測定やらなにもかもが忘れていて子供が水筒が入ってなかったんだよ…体温測定も先生にチェックされてしまいました…頭がくるってますよね!
スマホ壊したくなりますし、殴りたくなります!

♛N.m♡k.y.m♛

うちもやってます!
イライラしますょね?
生活の中心になってますね
課金はされなぃよーに
暗証番号かえました。
話かけてもワンテンポ遅く
返事が返ってきます。
頼み事をすると
ちょっと待って!
は?私がゲームの為に
何で、待たなければ?
子供が産まれても
ゲーム優先で
待たなければいけなぃのですか?
離婚も考えたくなりますよね!
デカい子供みたぃ
いい大人が。。
情けなぃ。。

ひなとも♪

多趣味なんですね!うちは趣味がなくて携帯ばっかりいじるしかないみたいです!
早く飽きてもらいたいです!!
妊娠中だからイライラしてしまいます(>_<)

タカムネさん

うわーうちも同じです(´•ω•`)
課金はしてませんが家にいる時ずーっっとモンストしてます。
亀クエとか知らんわ!
って感じですよね。

うちのはライングループでもやってます。
ラインの音も夜中ピコンピコン鳴っててめっちゃうるさいから勝手に通知オフしてます。

私もひなともさんと同じく臨月なのでほんと屈辱です。
旦那のことは大好きなんですが、ほんとそれだけは許せません。
ほんと2.3時間くらいずっと携帯あたってるし…(-_-)
どうやったらやめるんですかね。
もっと2人で一緒にいる時間を有効に使いたいのに。

♛N.m♡k.y.m♛

うちの旦那は土、日が
休みなのですが。。
モンスト、土、日が
イベントみたぃで💢
一緒の休みでも
意味なぃですね💢
一日中モンストしてますので。。
携帯ブチ壊したい💢💢
今の携帯で3台目です💢

ひなとも♪

うちもLINEグループでなんかやりとりしています!!
メッセージで神化きたー!!!と入っていて意味がわからなかったですが、どうやらモンスト仲間がいるみたいです‼︎
ルールを決めてみたいと思います!!聞いてくれればいいですが(>_<)
本当にイライラしていて出産にすら関わって欲しくない気持ちです!!

ひなとも♪

うちも寝る寸前までやってます!!私もインストールさせられました!!うちも外でほとんどお金を使わないですが、妊娠中はやめて欲しいです!!ただでさえ情緒不安定になるのに(>_<)
産後絶対仕返ししたいです‼︎‼︎

ひなとも♪

母子家庭になる気持ちでって考えたら楽になりました!!
もう頼りたくないです!!

こんこん

うちもです。ご飯のときも携帯を離さず…子ども見といてねと言っても、時間になれば膝に抱いたまま携帯を触り…いい加減にして!って思います。
会話しても最近は、上の空なのか、伝えたのに知らないということも多いし、ホント、イライラします。子どもが産まれたら変わるかな…と期待しても無駄でした。やるなとは言わないけれど、もう少し配慮してほしいです。
でも、この先、テレビやゲームは時間を決めないと子どもにも悪影響なのでなんとかしないといけないと思っていますが…うまくいくか不安です。

ひなとも♪

ちゃんと話し聞いてないとコミュニケーションとれないですよね!
つわり中とかイライラしますよね!!うちも今度は旦那に構ってもらえないうちの息子がタブレットでヒカキンとか見るようになりました!!
完全に悪影響ですよね!
よくファミレスとかで家族全員がスマホいじってて会話一切なしのファミリーとか見てあーいう風になりたくないな!とおもってましたが、なりつつあります(;_;)
諦めるしかないですよね…産後仕返しします‼︎‼︎

ひなとも♪

本当、生活の中心になっていて“家族<ゲーム”になってます…
暗証番号変えたんですね!
それくらいしないとこわいですよね!!
返事とかワンテンポ遅いんですよね!!
本当、デカイ子供ですよね(笑)
情けないです(>_<)
考えるとイライラして寝られなさそうです^^;

ポンデ

同じです(笑)

うちの旦那も課金はしていませんが、とにかくゲームばっかです。モンストは勿論、たくさんスマホの中にゲーム系のアプリがあります。しかもアプリしながらテレビ見るんですよね‥。いまいち理解ができません(笑)

イベントが始まった、ではなく‥うちは会社の人とやるみたいな感じで、LINEで連絡取り合って一緒にやってるので、「風呂入れて」と言っても「いま会社の人たちとやってるから、手離せない」って全く風呂に入れてくれません。ホントにイライラします。娘が泣いても抱っこして、ゲームを見せるだけ‥。娘が将来スマホ好きにならないか不安です。

イライラしますが、何も言ってないです。文句は言いますが(笑)旦那は泊まり勤務が多く、仮眠時間も少ない中働いていて‥唯一のストレス発散がゲームなんだそうです。だからそれを取り上げたら可哀想だなと思ってしまって。

ひなとんママ

まさにうちもです!
その事で悩んでいてママリで何回か相談した事もあります。
私の旦那は仕事の人もみんなモンストをやっているらしく帰ってからもモンスト、起きてもモンスト、休憩中もモンスト。
すごいですよ、本当(笑)
携帯の調子が悪く新しい携帯にして更に酷くなりました。
何度も何度も話し合い喧嘩になりましたが、さすがにもうどうでもよくなってしまいました(笑)
今週の土曜日が予定日なのですが、産まれてからもモンスト三昧じゃ嫌になりますよね…。
何度、この世からモンストがなくなればいいのにと思った事か。
CM見るだけで苛立ちます(笑)

すみません、回答ではなく愚痴になってしまいましたが、、、
話し合ってもダメならこっちが割り切るしかないのかなって私は思いました。
ただ、旦那には やるべきことはやってからにして下さいって言うのはうるさく言ってます。
メリハリをつけろと。
もうすぐ赤ちゃんに会えます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

ひなとも♪

うちも家にいる時や、たまについ来てくれた検診の待ち時間、暇さえあればモンストです!!
LINEでやり取りがある限りやめないですよね!!臨月でいつ出産か冷や冷やしてる時にのうのうとゲームされてると本当にイライラします!!
一緒にいる時間を有効に使いたいですよね!!もっとやらなきゃいけないこととかあるのに…(>_<)
産後仕返ししたいです‼︎‼︎

ひなとも♪

土日がイベントなんですか!?
知らなかったです!!
休みでも意味がないって思っちゃいますよね!!
私も携帯壊したいです!!
防水じゃなければ、寝てる間に地味にスポイトで水没とかさせたい位です(笑)

ひなとも♪

全く同じです!伝達したハズの事が知らないってなってるんですよね!!本当イライラしますよね!
子供への影響が心配ですよね!
もう少し配慮して欲しいですよね!!

ひなとも♪

ゲームだらけ…一緒です!
うちも泊まり仕事とかあって、ストレス発散方法がモンストなのはわかるんですが、もう少し配慮してくれればなぁと思っちゃいます(>_<)子供への影響も心配です!!
モンストの画面見るだけで最近イライラしてしまいます(>_<)
今後不安です(>_<)

ひなとも♪

同じ週数ですね!予定日も近いですよね(^^)

携帯ずっといじってますよね^^;
寝ても覚めてもですよね!!
そのせいか常に充電しているみたいです(>_<)
CM本当イライラしますよね!!
産まれてからもやられたら殺意芽生えちゃいそうです^^;
割り切るしかないですよね!!
赤ちゃんを守るのはやっぱり母ですよね☆
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですよね(^^)
お互い出産頑張りましょうね!!
元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

りさこ

わたしもです!!
まだ子供は生まれてませんが
もぉご飯中までモンストイベント始まったから後30分しかないとかイザナミが落ちんとかぐちぐちゆってます(笑)

ご飯の時くらいやめたら?
ってゆうとイベントが終わるやら
ぐちぐちゆっててうっとおしくて
子供産まれたらそんなんしよる時間ないけんねって言ってます(笑)

携帯止めるよって何回も言いました。笑
課金したら止める事にしました。(笑)

ちびたmama♡

私の旦那もモンストばかり(泣)
本当一緒です!!

イベントいかなきゃとか常に言っています(´._.`)
課金はしてないみたいですが、私はほどほどにしてよといってます。
それでも聞いてくれないときとかはアプリを消すよ?と脅してます笑
消されるのは嫌みたいで少しの間はやめてくれます!
これから私は出産を控えてるので私が陣痛中に隣でモンストやってたら離婚だから!!!
と冗談っぽく釘をさしておきました!

私は呆れてみてます(。•́__ก̀。)

25歳ママ♡

私の旦那も仕事中、御飯、お風呂、以外はスマホゲームばかりです。旦那は、モンストよりパズドラですが、ゲリラ?やニコ生放送とかでかなりパズドラ情報みてます。(攻略アプリもかなり入ってます笑)
相当ハマっててキモいくらい笑
でも一か月休みも中々ないし、勤務時間も長いから、あまり文句は言わないでいます。
これが共働きなら、イライラやばいですが、私は専業主婦で昼間自分もLINEツムツムしたり、好きな事して過ごしてるので、、まあ、いいかな♡って最近優しいです、私←(自分で言っちゃう笑)

でも会話ないのは辛いですね。
子供できたら、旦那も今まで
よりはゲーム時間減るだろうから
好きなだけやらせますが、
産まれて来たら、今までみたいじゃブチ切れる日も来そうです、