※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

旦那が飲酒をやめないので心配。佐賀の田中産婦人科では飲酒者が立ち会えるか不安。

臨月に入ろうとしても旦那は1日たりとも晩酌を止める気配はありませんー。いいけど、私も当てにしません。佐賀の田中産婦人科は飲酒の人は立ち合いに分娩室はいらせるんでしょうか?

コメント

こっぴー

回答になってなくてすみません💦
私ならですが、新しい命の誕生の場、そして命懸けで出産に臨んでいる自分の隣に酔っ払いはいない方がいいと考えます
そもそも、分娩室にお酒を飲んで来るのは場違いですよね💦
旦那さん、何考えてるんでしょうかね、、

• ゆかちん

ゆかちん

気持ち聞いてくださってありがとうございます(TT)しかも、旦那バツイチで前に2人も前嫁の子供がいるのに…
    お酒の話したらムスっとしてました!
    しかもやめてない!笑 しかも毎日500ストロング2本‼︎笑
    そのくせ立ち合いはするよ!とかいってたけど、酔っ払いはお断りだし、助産師さんに怒ってもらいたいです♫

• 2月18日
  • こっぴー

こっぴー

それだからバツイチなんでしょ!って思いますね💦
    私なら立ち会わないでほしいと言いますかね😣
    それか、助産師さんに入れないでほしいと頼みます😢

• 2月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

あさって、多分助産師さんとまた最終の話があるかもなので、その時に、絶対旦那はそうゆう理由だからいれないでくれって頼むつもりです…

• 2月18日
  • こっぴー

こっぴー

それでいいと思いますよ!
    酒の臭いプンプンさせて来たら絶対イライラしますよね😡
    立ち会い出産をなめないでほしいですね💦

• 2月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

聞いていただいたおかげて少し気持ちがスッキリしましたー😫もう言うのもめんどくさいんで、当日せいぜいおこられたらいいのにと思ってます😤

• 2月18日
  • こっぴー

こっぴー

よかったです(><)
    私の旦那も何かとほんとに頼りにならないのですが、立ち会いたがります🤦‍♀️
    気にさわることがあればすぐに帰らすつもりでいます🤗
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 2月18日
ママリ

旦那さん、普段車に乗られますか??
うちの旦那も無類の酒好きですが、夜中に陣痛来たらどうするの?って言い続けたら、予定日2週間前から断酒してくれました。

• ゆかちん

ゆかちん

普段車はのりますー!うちはゆったらブスーってして、黙ってました。

うちの親もあきれてます!今週末は結婚式参加で二次会までいくそうです。まあ、それくらいは仕方ないては思うつもりですがたったあと何週間の禁酒もできないなら、男は出産できないですよね笑
    そして義母も毎回ビールを息子に持参させますが、どうゆうこと?て感じです笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。黙るって大人げないですね。。。
    産婦人科までは近いのでしょうか?陣痛が来たらどうされるつもりですか?まさかご自分で運転されないでしょうね?💦

• 2月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

アパートからは、車で5分もないです!でも、昼間は旦那仕事で、夜は帰ってきてから呑まない時間が3時間〜4時間くらいからしかないので、〈夜10時くらいから寝るまで寝酒するんで〉陣痛タクシー?の登録をしました!一応24時間対応なんですが、陣痛きたとき、たかだか5分の距離なのに、旦那いるのにタクシー呼んだり、酔っ払いが横にいるのも本当不快だから実家帰ろうか悩み中です💦でも実家からは病院30分はかかるんですが、どう思いますかあ?😭😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

車で5分とは言えご自分で運転はされない方がいいと思います‼️
    陣痛タクシーも、その距離では微妙ですよね。。
    旦那さんに、いざというとき不安だから実家に帰るねと言ったらどう反応しますか??
    とはいえ破水してから1時間以内で産まれたという話も聞くので、ご実家に帰るのも不安ですよね。。。

• 2月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

助産師さんにも自分で運転は絶対だめって、前ーにいわれました!
    実家かえるねってわたしがいったら、わかったてしか言わないと思います!←私も嫌味ないいかたしかできないんで💦
    私の友達も初産で破水して病院ついて30分で生まれたので、確かにこわいですよねー(TT)
    あさって検診なので、助産師さんに相談してみます(TT)親身になってくださり本当にありがとうございます(TT)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦旦那さん、父親になるんだからもう少し自覚してくれるといいですね。。。
    無事に出産をされることを祈ってます‼️‼️

• 2月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

やっぱり我慢できないでラインしちゃいました!笑 ひとまず、様子見てみます👍

• 2月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

敬語で下からなような嫌味なようなって感じになりましたが笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わかりました!と返信が有り安心しました!!
    頑張ってくださいね😆🎶

• 2月19日
ゆかちん

今日から臨月はいりました!