※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

使わなくなったベビー用品の処分方法について相談です。リサイクルショップでは少額、メルカリは初心者でもできるでしょうか?

使わなくなったベビー用品って、皆さんどうされてますか??

バウンサー、バンボ、お尻ふきを温めるクイックウォーマー、等の服以外の使わなくなった用品をどうするか困っています。

リサイクルショップやハードオフ(オフハウス)に持っていっても、数百円とかですよね…

メルカリはやった事ないのですが、初心者でもできるのでしょうか??

コメント

大きい物は送料も気になるので、ジモティーというアプリでお譲りしました!

直接会うの嫌でしたらメルカリもおすすめです💡

• エルモ

エルモ

ジモティー初めて聞きました!調べてみます!
    メルカリも調べてみたのですが、手順が沢山あるのですね💦ちょっと私には難しそうです😳

回答ありがとうございました😊

• 2月19日
くうちゃん

友達にあげたりしています。

• エルモ

エルモ

それも良いですね!
    ただ、地元から離れてしまって友達が近くにおらず…笑

• 2月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も転勤とか色々経験しましたが、そこでできたママ友にあげたりしましたよ!

• 2月19日
  • エルモ

エルモ

私もママ友は数人できたのですが、皆んな2人子供がいるので用品系はあげてもしょうがなくて💦
    これから出産!っていうママ友はなかなかできないので、今回はリサイクルショップに行こうと思います😭

• 2月19日
moony mama

クイックオゥーマーは、出産を控えてる後輩に譲りました。
そのほかの大物は、平日仕事なのでメルカリをやる余裕はないと思っていて。
廃棄するよりはお金がかからないので、リサイクルショップに持って行こうと思ってます。

• エルモ

エルモ

出産を控えている人が周りにいれば譲るのも良いですね!
    メルカリ調べてみたら手順が多くて私には難しそうでした💦
    置いといても邪魔だし片付かないので、やっぱりリサイクルショップですよね😳

• 2月19日