※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
お仕事

職場でお局様と先輩に悪口や噂話され、孤立感を感じています。子供のためにも頑張りたいが、辛くて辞めたい気持ち。

こんばんは
20代後半、子供達は保育園に預けてフルで働いてます。

50代のお局様と、40代先輩の2人に目をつけられてからというもの、居場所がなく、職場ではいつも1人で情けなくて仕方がありません。

はじめは休み時間になると3人でお茶を入れにいき、立ち話する中でした。
お2人はみんなの影口が好きで、毎日のように悪い噂ばかりしていて、それを聞かされてた時に私が嫌な顔してしまいました。
それが気に食わなかったのか、次の日から常識がないとか、化粧が濃い、トイレ行きすぎ、時間に余裕もって行動してない、病欠や園の行事で休むと、休みすぎだとか、わざわざ聞こえるように言われるようになってしまいました。
そんな事され今まで通り接することができなくなりました。距離を取るようになると、今度は私の噂話を女性達みんなにして、一気にひとりぼっちになりました。

この前も旦那の祖父が亡くなり、お通夜に参列するため12時で帰ることにしました。ご迷惑をお掛けします。お先に失礼します。というと、そんなんじゃ聞こえないしと言われ悔しくて泣きました。
私がインフルになってしまい、復帰すると、予防しろよ、だっさい、みんな大変!マスクマスクといってバイキン扱いでした。
こっちを見ながら2人が話をしていると全て私の悪口かと、涙が出てきます。
子供達に、今日も保育園頑張ってね!というと、子供達がママもお仕事頑張ってね!と言ってくれました。
ママお仕事辞めたいなんて甘えてる場合じゃないですが、本当毎日辛くて泣いてて、情けなくてここに書かせていだだきました。
一年半ずっとです。
子供達が頑張っているのに、自分は何をしているのか本当に情けなく、しょうもないなと思います。
誤字脱字が多く、読みにくくてすみません。

コメント

mmm*°

転職はできませんか?😭😭
女の人の多い職場ってそういうのあったりして大変ですよね...

はじめてのママリ

1年半も続いているのですか?
そんな職場…心が壊れてしまいますよ。
もっと上の人には相談しましたか?ほかに助けてくれるような人や、わかってくれる人が誰かいませんか?

そんな人のいる職場で、これ以上頑張ることは無いですよ。
情けなく無いです。
いい歳した大人が陰口言ったりする方が情けないことなんですから!
だから無理しないで辞めてもいいんですよ。きっともっといい職場があります。

ママリ

私なら転職しますね。
そんな程度の低い人たちに疲弊しているのは人生の無駄と考えます。

相手は一生変わらないでしょうし。
退職が負けとも思いません。

子供達も頑張ってるんだから私も頑張ろうと前向きに思える職場を探しますね。

つぉしくん5さい

私ならそんな職場今すぐに辞めて辞める時にボロクソ言ってから辞めます

ツラい毎日ですね、、、

いい歳こいた大人がイジメのようなことをして恥ずかしいと思わないのでしょうか、、、
自分たちの子供に見せても恥ずかしいと思わないのかな。

もし辞める選択肢があるのであれば退職もありだと思います。
転職経験ありますが、辞めた当時はせいせいしましたし、後悔もありません。
辞めた後に職業訓練に通いました(^-^)
3ヶ月手当てをもらいながら学校のようなところで資格の勉強をしました☆

子供さんがいらっしゃるので、退職してしまうと保育園の問題も出てくるのかなぁと思います(>_<)
すぐにすぐは退園にはならないと思いますが、辞める前にお調べになっておいた方が良いかと思います。

みよこ

自分に何一つ得のない職場は辞めましょう!
よく頑張りました!
転職は逃げじゃない!

ニャン吉

私もありましたよ。
まず、男性は店長のみ。
新人だからと炎天下の中、店舗の駐車場の草刈りを1人でやらす。

休日なのに、人数足らないからと呼びつけ、昼食取らせないまま仕事さす。
元々、昼で帰らせてあげるという約束で来た。

高所作業を、脚立で電球換え。もちろん、支えてもくれない。

挙句、こちらがシフト増えると呼び出し食らい、お前のシフト増えるとこっちの稼ぎないから、減らせ。

店長には16時上がりで退社しようとすると、子供1人で留守もさせない、過保護な親と笑い者。

でも、自分がいざデキ婚し、子供出来たから、私に言った事、嫁に言えば?と言うと子供が1人で留守してて、なんかあったら困る。オロオロ😰
キレた私は、嫁に言えば喜んで子供連れて出て行かれるわと言い返しました。

そして、そのままサヨナラしました👋

もちろん、その先輩達も最近は見ないから、辞めたかもですが、クソブラックな店でした。

あいす🍦

同じく20代後半なので思わずコメントしちゃいました。
もう頑張ることないですよ😭💦
1年半もだなんてよく頑張ったと思います💦
そんないじめする方達と一緒には働けないです。
逃げ、と思われるかもしれませんが、頭のおかしい方からは逃げるが勝ちだと私は思ってます!!
詳しくないですが、転職先がすぐに見つからなければ失業手当?貰ってゆっくり仕事されるのもいいかと思います😣個人的には精神的な診断書取って傷病休暇取ってゆっくり休んでもらいたいです!😣

はじめてのママリ🔰

辛い毎日ですね……😢
一年半も耐え続けているんですよね?
凄いですよ……😢

「辞める」という選択肢はないですか?
「辞めたい」よりも、「意地でも続ける!負けてたまるか!」そんな気持ちの方が大きいですか?

頑張って耐え続けた先に、何か得られるものがあるなら、辛抱してまで頑張る意味もあるかもしれませんが……
この先、その職場で頑張り続ける意味がないと思うなら、退職という道も視野に入れて考えた方が良いと思いますよ😢?

辞めることは「逃げる」とか、「頑張ってない」とか、そんなんじゃないですよ!✋

今だって毎日十分頑張ってらっしゃるじゃないですか!!

今の苦痛な日々から抜け出して、
これから先、少しでも心が楽になったり、笑顔が増えたりする方が、自分の為にもお子さんの為にもなりますよ!!

子どもは、ニコニコ笑顔のママが大好きです😌
無理はせず、自分の気持ちに正直に、
何を守って、何を切り捨てれば良くなるか、ゆっくりよく考えて見てください☆

6ari3さんの心がこれから少しでも明るくなれますように😌✨

Mie*

お子さんの為に頑張っていたんですよね(ノ_・、)でも、私だったら....職場で涙流すまで、辛い状況の中働いていたら心にゆとりができず、育児にも影響が出てしまいそうです。そこまで酷い扱いをされたら、家に帰っても笑顔が作れない気がします_(._.)_
我慢して働くことないです!自分のためにも、お子さんのためにも、転職したほうがいいと思います(/_;)

ママりん

毎日お疲れ様です。
読んでいると、こちらまで泣けてきてしまいました。
40.50代でもそんな中学生みたいな人もいるのですね。
もう充分頑張ってこられたと思いますし、まだ20代。若いうちに転職されてみてはいかがですか?
ストレスを溜めていく母よりも、明るく仕事にいく母の姿を子供に見せてあげてください。
きっとその方が子供たちも喜んでくれるはずです(^^)