※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

社会保険加入の条件や10月からの変更について教えてください。給料や勤務時間、会社の人数などの情報も共有しています。

会社の社会保険加入について詳しい方教えてください

現在働いてる所が 月15万以上稼がないと社会保険加入は出来ないと言ってます。
私は週30時間以上 月20日前後の出勤日数 給料が12-14万くらいです。6年くらい勤めてます。
今の職場は 社会保険加入に入ってる人が少ないと聞いてます。
自分のいる店舗で15人中2人 他の店舗は分かりません。

10月に社会保険加入の条件が変わるようですが
従業員51人以上?とは 社会保険加入者の事ですか?

10月から社会保険加入出来る見込みがあればそのまま働きたいですが、見込み無しなら 辞めたいと考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険の被保険者数です🙆🏻‍♂️

ただ、すでに週30h以上働いているなら条件は満たしてるかと思いますが。

• あや

あや

会社全体で被保険者スが10人とかでも今の私は条件を満たしてるということですか?🤔事務員さんに聞いたら 15万以上じゃないと入れないと言われました💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週の労働時間がフルタイムの3/4以上あれば対象になります👀

• 5月5日
  • あや

あや

むしろフルタイムで働いてます😭

• 5月5日