※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi︎︎︎
妊娠・出産

松林レディースクリニックからまごし医院への出産費用や個室のメリット・デメリットについて教えてください。

広島県東広島市のまごし医院について質問です。

現在松林レディースクリニックに通っており、
産院はまごし医院での予定です👶🏻

①出産費用.入院費用について
(出産一時金を含んだ額かどうかも教えて頂きたいです)

②個室.相部屋のそれぞれメリットデメリットについて

分かる方がいらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

みーちゃん

①帝王切開だったので指標にならないかもですが、手出し18万(出産育児一時金含まず)

②個室 
メリット 家族が面会に来てもゆっくり出来ます。私は上の子もいたので、他の人にも迷惑になってはいけないと思って個室にしましたが個室でよかったです!!
デメリット 話し相手がいないので、授乳のときも話すことなく、少し寂しかったです。

• pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

どちらの質問も丁寧に教えてくださり、有難うございますm(_ _)m
    とても助かりました!
    参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 2月18日
あさひな

①3年前ですが、高位破水だったので、促進剤使用と吸引分娩で7~8万でした。一時金含んで

2,相部屋でしたが、早産リスクの人と相部屋だった為、部屋はシーンとしてました。
自分の方の面会も気を遣いましたし、個室にしたほうが良かったと後悔しました。
他の人達の部屋は楽しそうでしたよ
相談も出来るみたいで
私の場合もあるので、検討してみて下さい😰

• pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

ご丁寧に教えてくださり、有難うございます😊
    部屋も迷っているので、貴重な意見が聞けて助かります!
    ゆっくり検討してみます!

• 2月18日

①二人産みましたが手出し7~8万円ほどでした。

②私は相部屋で
1人目の時は隣の方と
一緒にお菓子食べたりして楽しく過ごしました。
2人目は相部屋だったのに
隣に誰も入らず相部屋料金で個室気分でした。
デメリットは
夜中の枕元の電気、トイレのとき
起こしたらごめんない💦て感じでした。

• pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

有難うございます🙇🏻‍♂️
    楽しかったという意見も聞くので、相部屋もとても惹かれます♪
    参考にさせていただきます!

• 2月18日
ぺぺ

はじめまして。
①一時金以外に病院に支払ったのは個室で9万円位でした。出産は吸引分娩でした
②個室だったので周りを気にせず面会に入ってもらえたし、テレビとか見ながらのんびり過ごせました!一時個室が空いてなく相部屋でしたが狭い感じがしました。それと、相部屋ではトイレが部屋にあったので、音とか相手に聞こえるんだろうなぁって感じでした。

• pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

初めまして\(^^)/
    ご丁寧に有難うございます😊
    トイレはたしかに少し気を使ってしまいそうですね...
    参考にさせていただきます!

• 2月18日
こてん

12月にまごし産婦人科で出産しました。

①黄疸治療、個室、5日間入院で出産一時金含まず11万ほどでした。わたしは吸引分娩だったので普通分娩より少し高いかもしれないです。

②個室のメリットは面会の時も気を使うことなく話が出来ます。それにゆっくりできます。デメリットは面会時間以外のとき話相手がいなくて少し寂しいのと相部屋に比べてプラス5000円あがることですかね。

相部屋のメリットは寂しくないのとお友達ができて楽しそうだなと思いました。相部屋でも入院される方がいなければ個室のように使えるし金額も抑えれるかなと。デメリットは少し狭く話し声など少し気を使わないといけないかなとおもいます。

• pipi︎︎︎

pipi︎︎︎

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️
    個室と相部屋とても迷います...
    貴重な意見が聞けて助かります!
    検討します!

• 2月18日