※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

娘が頭を打って泣かなかったので心配。病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘のことです!
昨日おばあちゃんの膝の上に座っていたのですが、後ろからもう1人の子供(私からしたらいい姪っ子)がおばあちゃんに抱きついた拍子に膝に座っていた娘が落ちて床に横から落ち頭を打ちました!いつもなら泣くのに全く泣かず、心配しています!
ただ、その日は親族の集まりで緊張していてカチカチになっていたので、ビックリして何が何だかわからなくて泣かなかったのかなと思ったりもしてます! その後、緊張がほぐれいとこ同士走ったりして遊んでいました!
しかし、夜中咳き込み鼻血を出しました!
風邪気味中で、薬も飲んでいます!
鼻血は、頭を打ったあとだけではなく少し前から咳き込んで出ていました!
きょうの朝もいつも通りご飯を食べ元気に保育園行きましたが、ちょっと心配です。
頭を打ったのに泣かなかったので…ネットで見ると泣いたらまず大丈夫!とほとんど書いてあったので…
やはり、泣かないと脳内出血とか疑い病院へ行った方がいいのでしょうか?

長々すいません。

コメント

kanoboga

床は畳とかではなくフローリングですか?
打った度合いにもよりますが、吐いたり熱が出たりは大丈夫そうですかね?
元気にしていて食欲もあるなら大丈夫かもしれないけど、1度病院に行った方が自分自身も安心出来るかもしれないですね(o^^o)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

フローリングです…
    吐いたり熱が出たりはしていません。
    やはり病院へ連れて行った方が安心しますよね…
    一応、打ってから24時間経過しましたが、今の所変わった様子はないので、大丈夫かなと☆
    今度からは、この悩んで心配する時間がもどかしいので、気になったらすぐに病院へ連れて行こうと思います!

• 2月13日