※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

マイホームにまもなく引っ越すので落ち着いたら新築のお祝い会を実家、…

マイホームにまもなく引っ越すので落ち着いたら新築のお祝い会を実家、義実家を呼んでやろうと思っています。
一般的にそのお祝い会でお祝い金を包んで持ってくる親が多いと思うのですが、うちの親は300万お祝いで包むと言っています。義両親はそもそもお祝いを包んでくださるのか、包むとしていくらなのかは分かりませんが両家いる前でうちの親が分厚い祝儀袋を取り出したら相手の親は嫌な気持ちになりますよね?
お祝い会の日とは別日にこっそりもらって当日は手ぶらで来てもらった方が良いのでしょうか。
しかしそうすると義両親が「嫁側はお祝い無しでてぶらなの?」って思いそうな気もしてどうしたら良いのかわかりません。
新築のお祝い会、お披露目会をやった方、親からお祝いをいただくときその日にもらいましたか?
体験談等おしえてください。

コメント

Py❤︎

我が家ももうすぐ予定しています😊
同じくうちの親は大金をくれました!義両親の面子もあるので、事前に😅当日はお菓子程度の手土産持って来てくれるそうです🌸その場で開けなければ紙袋の中身など分からないと思いますし😊