※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
ココロ・悩み

産休まで残り2週間。体調不良で仕事に不安。妊娠中の悩みや心配が増え、お母さんになれるか不安。リフレッシュしたいけど時間がない。残りの期間がつらい。

産休まで残り二週間。
ここ二日不調で休んで週明けの出勤です。
昨夜、旦那さん仕事で夜中に帰ってきて
それでなくても頻尿で2時間置きに起きるのに
イビキでほとんど寝た気がせず…😢
頭がボーっとして気持ち悪い💦
仕事は不思議と行けばなんとかなるものの…
電車では何の為の優先座席なのやら、エレベーターなのやらと妊娠して思う事が増えました😣
朝からグチってごめんなさい。
こんなんでちゃんとお母さんになれるのでしょうか⤵︎
寒い朝、時間に追われ、息切れして、一歩一歩会社へ
向かってます😹
残り二週間が凄く辛い💦💦
やるっきゃないですが…産後もリフレッシュ出来る
時間も少ないかもですが、本当リフレッシュしたい😣

コメント

🐣

産休まで本当に辛いですよね😭
旦那さんも遅くまで頑張っていらっしゃるんですね…💦イビキは呼吸器外来とか行かないとどうしようもないですもんね😂
私も通勤中の電車では45分ずっと立ちっぱなしでしたし、毎日つらくてつらくてたまらなかったです…
さーりさん本当に頑張っていらっしゃいます😭
産休入ってからは驚くほど自由で、赤ちゃんのことばかり考えてる毎日です⭐︎あと二週間!がお辛いとは思いますが、乗り越えたらか〜なり楽になるので🙏💓無理はせずに体調には気をつけて下さいね!

• さーり

さーり

コメントありがとうございます😣
    共感して頂け励みになります😿💦
    ありがとうございます♡♡
    まいさんこそ頑張られたんですね、、
    私もバスと電車の乗り継ぎでトータル1時半かかるので本当行きたくないって起きた時点から思ってしまいます😢
    でも行かなきゃ収入も減っちゃうので何とか残りは頑張りたいんですが💦

後期目前に気持ち悪さもまた復活してきた感じがしてます😹
    まいさんはいかがですか?
    全てが始めてで本当不安だらけです😵
    まいさんも育休取られて復帰予定でいらっしゃるのでしょうか?♡
    少し週数が近いのであれこれ聞きたくなりました🥺💗

• 2月18日
  • 🐣

🐣

1時間半😵普段でも辛い距離なのに妊娠中は更にしんどいですね…バス酔いもしそうです💦私もただ収入のためだけに頑張ってました😂
    後期づわりですかね?食後気持ち悪くなることは私もあり、仕事してなくても辛いです。働きながらの さーりさんはもっと辛いだろうなと思います😭
    育休・産休は取りますが職場がブラックでマタハラが酷いので、復帰してすぐ転職しようと思ってます🙂電車などもそうですけど、思っていた以上に妊婦に対して皆んな冷たいんだなって思います笑
    初めてのことばかりで全部が不安ですよね…😂休業期間に入ったら自分のことや今後のことなど考える時間が増えたので、やっと心に少し余裕ができましたよ💓

• 2月18日
  • さーり

さーり

本当に私も妊婦になって初めて
    感じましたが皆さん意外と冷たいです😿快く席を譲ってくれた方がいた時はウルっときちゃいます😹
    共働きが普通になったのか女性は大変ですね🥺❤︎

まいさんも後期つわりあるんですね!
    これから更にお腹大きくなるしそれに伴ってるでしょうかね😣
    美味しいものたくさん食べたいんですが中々量を食べると上がってくる感じが何ともしんどいですよね😵 といいつつ体重は増えてますが、、😹

マタハラとか酷いですね😣😣
    そんな中、産休まで頑張られたんですね!凄いです😿 私なら心折れちゃうかもです💦 復帰後ステキな職場に巡り会えるといいですね!
    事務職ですか?
    私はコールセンターで契約社員で働いてます😹 それでも産休制度などの福利厚生がちゃんと利用出来たのでよかったなと思ってます🥺

私も産休に入ってあれこれ
    子供の為の買い物を楽しんだり
    これからの計画を立てたりと楽しみ
    です💕
    あと一歩頑張れるとこまで頑張ってみます😌

• 2月18日
  • 🐣

🐣

ラッシュで座れること ほとんどいないですけど、そういう時は私もうるっと来ます😢!笑

気持ち悪くなるのに、体重だけがどんどん増えていきますよね…😂💦

ありがとうございます😭💓私はアパレルです!さーりさんの会社は福利厚生しっかりされてて羨ましい🥰素敵な会社ですね⭐︎

無理せず!あと少し頑張って可愛い肌着とか買いに行ってくださいね🥰✨笑

• 2月18日
  • さーり

さーり

ラッシュは本当満員電車になるわで
    きついですよね😣
    優先座席の意味がない気がします💦
    この話はついグチになりがちです😹

アパレルなんですね!!💗
    立ちっぱですよね?!凄いです😣
    女子が多いと何かと大変そうです💦
    私も残り感謝して笑、頑張ります🥺‼︎

今日は無事終われそうですが