※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

食後すぐに膨満感と苦しさを感じるのは、便秘が関係している可能性があります。妊娠中は胃の働きが弱まることもあります。同じ症状の方いますか?

少しなにか食べただけで胃が異常に膨らんですごく苦しくなります…ガスが溜まってるような感覚というか…
同じようになったかたいますか?
便秘も関係あるのかな?
とにかく少し食べただけでお腹パンパンになって苦しくて辛いです(´・ ・`)妊娠中だから胃の働きが弱くなってるとか、そういう事でしょうか?

コメント

アトランティックサモ

私も同じくお腹がパンパンになります´д` ;
今時期便秘だと思ったら下痢になってしまったり
とお腹の調子が悪いのが続いています。
身体の中に空気いっぱい溜まって苦しい感覚が多くて辛いです(´・_・`)

  • ちゃー

    ちゃー

    そうそう、本当にそれです!!空気が溜まって張ってる感じで…便秘でも下腹部が苦しいのに、それで胃が膨れて尚更ですよね(´・ ・`)やっぱり同じようになるかたがいるんですね><そのせいか?げっぷみたいなのも増えました。。

    • 2月13日
  • アトランティックサモ

    アトランティックサモ

    苦しくてなかなか眠れないんですよね(ノ_<)
    げっぷもわかります!頑張って胃に働いてもらえるように色々食べるようにしていますが
    なかなか改善しないんですよ💦
    共感しか出来なくて申し訳ないです´д` ;

    • 2月13日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんです、お腹の違和感で最近眠りにつくのが大変で(; ;)ご飯食べたくなくなりますが、お腹は減るんですよね、、改善策が見つかるといいのですが(´・ ・`)
    いえいえ、不謹慎ですが同じ悩みをもつかたがいて安心しました!><お互い頑張って乗り切りましょうね!!(; ;)

    • 2月13日
CImama❤︎

わたしもです😭😭
食べるのが大好きでいつも通り食べると
おなかぱんっぱんになって
あとからすごく気持ち悪いというか…
しんどくなります(;_;)

だから最近はご飯食べる量減らしてますが
それでもなるから、胃が圧迫されてるのかな?
と勝手に解釈してました😣辛いですよね。。

  • ちゃー

    ちゃー

    すごく苦しくて辛いですよね!!( ; _ ; )
    私も明日からご飯減らそうかと思ったんですが…それでもなっちゃうんですね。。絶望です。笑
    私は胃の消化機能が低下してるのかな?と思ってました><いつまで続くんでしょう(; ;)お互いはやく抜け出したいですね(; ;)

    • 2月13日
  • CImama❤︎

    CImama❤︎

    多少はマシになるような気はしますが
    結局はあ〜しんど〜てなってます(笑)

    上の方の回答見たんですが、げっぷ!!
    私もいきなり増えました😳
    それもすっきりした〜ってならない、
    吐き気を催すようなげっぷが(笑)

    頑張って耐えるしかないですよね😢💕

    • 2月13日
  • ちゃー

    ちゃー

    わかります!!胃でパンパンになった空気が行き場所なくて口から出てくるみたいな、、笑
    つい「う、、っ」てなるようなげっぷなんですよね(´・ ・`)いつ落ち着くんでしょうか。。この症状が今の時期だけと信じて、改善されるのを耐えるしかないですね(; ;)お互い頑張りましょうね(; ;)ありがとうございました!><

    • 2月13日
よっぴ55

同じくです!
中々食べ物が収まってくれない感じで‥
会社の制服もきつく感じます

今まで便秘になったことがなかったので便秘かな、と思ってます。

あとやたらガスが溜まります!ガスが出るとだいぶ楽になる事も‥

便秘だとお腹の中でガスが発生するらしくなんとかガスを出そうと奮闘してます笑

  • ちゃー

    ちゃー

    私ももう制服が苦しいです(TT)常に見えないようにボタン開けてます笑
    ガスも溜まってるのになかなか出ないと苦しいですよね><出そうになっても人前では出せないしトイレ駆け込みたくなります!笑
    お互い改善されるといいですね(; ;)ありがとうございました!

    • 2月13日