※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei♕
家族・旦那

旦那の事です。うちの旦那は工務店で大工をしています。育児にも積極的…

旦那の事です。
うちの旦那は工務店で大工をしています。
育児にも積極的で、娘のオムツ替えや着替え、夜中寝ない時は起きてあやしてくれたり、寝かしつけもしてくれます。
家事も手伝ってくれてすごく助かってます☺️

旦那は毎日朝ごはんは仕事してる時に眠たくなるから食べないですが、お昼ご飯と夜ご飯は大きい丼に山盛りご飯です。たまにおかわりして2杯食べます。
毎食お肉が無いとダメで豚バラが特に好きみたいなので結構カロリーの高いご飯を作ってますが、体重が全然増えなくてむしろ減っている時があります。
筋肉はついているのですが、顔がどんどん細くなっていってとても心配です。
なれない育児のストレスなのか、仕事で何かあるのかそれとも体質の問題なのか自分でも何が原因なのか分かってないみたいですごく不安です。。。

コメント

ぺちち

父が大工ですが、どんだけ食べても飲んでも太らないです。特に夏場は汗も凄く、お昼に着替えてもびっしょり絞れるぐらいなるので、力仕事なので筋肉がついて脂肪がつかないのは仕方ないと思います💦
慣れない育児で寝れないストレスなのもあるかもしれませんが、おふたりのお子さんなので協力的なのはステキなことだと思います😊
どこか悪い?痛い?って聞いて何もなければ年に一回健康診断に行くようにするといいと思いますよ👏

• rei♕

rei♕

コメントありがとうございます!
    少し安心しました。。。
    大工さんは重労働ですもんね😰
    旦那は怪我しても病院行くの拒むくらい病院大嫌い人間なので、ちゃんと話して検診連れてこうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月17日
  • ぺちち

ぺちち

グッドアンサーありがとうございます😊
    全く父と一緒です🤣なんでも自分で治そうとしていつも母に怒られてました💦
    1年に一回の健康診断は父も最初はイヤイヤ言ってましたが、体力勝負の仕事でなにかあったら心配だし、健康なのを確認しにいくの!って言って説得しました😂
    ご主人様が健康診断だけでも行ってくれるよう応援しています📣

• 2月17日
  • rei♕

rei♕

こちらこそありがとうございます☺️
    怪我してる事とか全然言わないし、脚立から落ちたりしても笑いながら話してくるのでいつかコロッと死にそうで怖いです😟
    頑張って説得します!!

• 2月17日
ゆき

うちの旦那も食べても食べても太らず、むしろ痩せていっています、、本人は仕事のストレスと言っていますが、幸せ太りしてほしいのに悔しいです😉規則正しい生活をすれば太る体質ではないようです、、

• rei♕

rei♕

食べても太らないの羨ましいけど、そこまで痩せられたら逆に心配になってきますよね😟
    凄いわかります!幸せ太りして欲しいー!!
    仕事の合間とかにお菓子食べたり、ケーキとか買ってって二人で食べてますが私だけ太っていってます😰😰笑

• 2月17日
つぉしくん5さい

摂取量より消費量の方が多いから筋肉がついて太らないんですよ🙆
理想的なダイエットというか体づくりをしてると考えてもらえれば心配にはならないと思います☺️

• rei♕

rei♕

そうなんですね!
    そう考えることにします☺️☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日