※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

産休中で切迫し、退院後は無理せず過ごしたいと考えています。保育園の送迎や食事作りをファミサポに頼もうか迷っています。送迎が負担に感じるが、子供のことを考えると自分がした方がいいか悩んでいます。

産休中ですが、子供二人を保育園に預け、日中は一人です。それにもかかわらず切迫になってしまいました。
今は入院中ですが、退院を希望してます。
退院できたら、正産期までは無理しないようにしようと思っています。

保育園の送迎→車で10分程度
食事作り
のどちらかを一週間程度、ファミサポやお弁当などに頼ろうかと思ってますがみなさんならどちらを頼みますか?

送迎の方が何かと立ったり動いたりする時間が多いので負担になってるのかなと思う反面、子供のことを思うと私がした方がいいのかなと思うのですが、どうなのだろうと悩んでいます…

コメント

so9i3a

切迫早産で退院後はほんとに無理されると良くないので、
私なら送迎をお願いしたいと思います。
やはり車だとはいえ、家から駐車場、駐車場から保育園までをお子さん2人を連れての移動は身体に負担が来てしまうと思います。

ですが食事も出来たら簡単で済むようなメニューにした方がいいと思います。長時間立っているのも良くないと思いますので。

• ぺこり

ぺこり

食事の方が負担少ないですよね…休みながら作ればいいし。丼物と味噌汁とかでも乗り切れますよね。

送迎をファミサポでお願いできるか聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
  • so9i3a

so9i3a

それがいいと思います。

後もう少しなので頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 2月17日
  • ぺこり

ぺこり

はい!ありがとうございます!

• 2月17日
食べるレモン

私だったら両方お願いできるならします。

37wに入ったら食事は自分でして、
お腹を守るために送迎は引き続きお願いするかと。

• ぺこり

ぺこり

そうですね。
    食事お弁当だと高くついてしまうのでファミサポで作り置きを依頼しようかと思います。

• 2月18日