※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suesue
妊娠・出産

妊娠12週でインフルエンザA型に感染。明日内科へ行き、イナビルを希望します。希望は伝えても良いでしょうか?

息子がインフルA型。
解熱して今日で2日目に、私が発熱...
恐らくインフルだと思います。
今、妊娠12週...色々と不安です。
明日1番近い内科へ行こうと思いますが
妊娠初期のお薬はイナビルを希望しています。

そういう希望はこちらから伝えても良いものでしょうか?

コメント

Pまま

ちょうど私も同じパターンで12週に息子からインフルAになりました。
受診する前に電話で妊娠12週ですが診てもらえますかと問い合わせたら大きい病院に行ってくださいと言われ、市民病院に電話して事情を説明し診てもらいました。
わたしの場合はりリレンザでした。イナビルは妊婦の臨床試験があまりされていないので避けた方がいいと言われました。
一応イナビルとリレンザとタミフルを提示され、お任せしたところリレンザになりました。

• suesue

suesue

コメントありがとうございます。
    全く同じですごく心強いです。
    先ずは明日問い合わせてみようと思います。

偏った見解で反省してます。
    質問してみて良かったです。
    確かタミフルも15週過ぎてからという意見も聞きますし...
    リレンザのこと調べてみます!

• 2月17日
  • Pまま

Pまま

必ず安心ではないですしまだ妊娠初期なので最悪流産や奇形などのリスク説明は受けました。
    でも高熱が続く方が赤ちゃんに悪影響だとのことでした。実際どんな妊婦も出産まで色んなリスクを抱えているしと覚悟を決め、今は無事に産まれてくれることを祈るのみです💦
    私も沢山調べましたが無事に産んだ方の声ばかりでした!

• 2月17日
  • suesue

suesue

そうなんですね...非常に不安ではありますが、かかってしまったことは事実ですもんね...

検索魔の私も、無事じゃない方の記事はまだ読んでません!
    きっと大丈夫だと信じます。
    Pままさんもう少しで安定期ですね!

お薬のこと教えてくださりありがとうございます!
    息子を置いてこの時間に病院も行けないので、産婦人科に今からも問い合わせてお薬のことを聞いてみようと思います

• 2月17日