※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

6週目で出血があり、胎芽が見えない状況で不安です。次の診察まで気にする必要はないでしょうか?

今妊娠6週目です。
初めてのことなのですが、今日茶オリとうすーいピンク色の血がほんの少し混ざったような織物がありました。
先週5週目では胎嚢のみで確認出来、胎芽と卵黄嚢は確認出来ませんでした。
先生には6週目で胎芽が見えないと稽留流産の可能性もあると言われ不安です。
次の診察は来週水曜日なのですが、今の症状は特に気にしなくても大丈夫なのでしょうか?😢
初マタのため不安がどうしても先走ってしまって、、、💦

コメント

鮮血じゃなければ少し様子見でも大丈夫かと思いますが不安なら病院に電話してみた方がよろしいと思います!

• ぷりん

ぷりん

了解しました✨
    回答有難うございます😊

• 2月17日
あねもね

こんにちは。

とりあえずどうしても不安できになるのだったら出来るだけ早く病院の方に連絡した方がいいと思います。
不安やストレスで本当は悪くもない状態が悪化することもありますので、一人でなんだろう大丈夫なのかなと悩まずに今の状況と不安を伝えた方がいいと思います。
次の診察まで待っても良い状態だと言われたら安心して待つのが良い、早く行くべきならそう教えてあげるはずです。

貴方は決して始めてそういう不安で悩んでいる妊婦さんではいないので、それだけででも少し安心してください🙏

• ぷりん

ぷりん

こんにちは!

了解しました✨
    一旦治っているため様子みようと思いますが、また出てくるようであれば電話します!
    有難うございます🙇🏻‍♀️

• 2月17日
ハピバデ

私も5週で茶色い出血多量にあり電話で確認したら様子みてくださいでした。6週には胎芽みえました。
病院に電話してみるといいかもです☺

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!!
    私も胎芽に早く会いたいです😭
    悪化するようであれば、電話で聞いてみます✨
    有難うございます✨

• 2月17日
ままま

凄く似てる状況過ぎて、コメントしてしまいました😭
私も先週7週頃になりますが胎嚢のみでした。茶おりも度々出てます。明日のエコーで心拍確認出来なければ、そのまま稽留流産の手術です。
とても不安な気持ちよく分かります。
まだ諦めてはいませんが、手術になったとしても、また戻って来てくれると信じてます😄
ぷりんさんはまだまだ育つ時間あります!赤ちゃんいると思ってあったかくお過ごし下さい😊💕
長文すいません💦

• ぷりん

ぷりん

回答有難うございます☺️
    ひろさんも明日のエコーで心拍確認出来ますように✨
    お互い赤ちゃんを信じて不安はありますが、頑張りましょ💕

• 2月17日