※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

旦那への不満をどうやって抑えていますか?またはどう発散していますか?と相談しています。旦那が約束を破り、子供っぽい態度に腹立ちを感じています。自分の感情に疑問を持っています。

旦那への不満はどうやって抑えていますか?
またはどう発散していますか?

妊娠がわかった時に旦那自ら
もう酒は飲まない、お前が飲めるようになるまで一滴も飲まないと宣言しつつ同居が始まってしばらくするとお酒を買ってきて目の前で平気で飲みます
ギャンブルも今後もうしないと言っていたのに黙って行かれ、後から発覚してイライラが募ります

働けない私のために1人頑張ってくれているのはわかります
お金を稼いできてくれているのもとても有難いことだとは思いますし
旦那が稼いだお金だしあまり言うのも良くないと思うのですがどうしても腹が立ちます

それから 現在 私は切迫早産で入院中です
たまたま旦那と私の母が同時にお見舞いに来たのですが
双方が帰ったあと旦那からLINEがきて
自分の母親とばっかり喋ってお前なんなの?
俺と話したくないの?お前にとって俺ってお飾りなの?
と言われました
あまりにも子供じみたことを言われ拗ねられ
とても腹が立ちました
旦那が私と同い年とは思えないぐらい子供っぽいと思ってしまい余計イライラが募りました

私の心が狭いのでしょうか
我慢すべきところなのか教えて下さると幸いです

コメント

ゆっちゃん

言ったこと守らない男性多いですよね…😥
特にお酒やタバコに関しては。
お酒は息抜きもあるだろうしと思って少しなら許しますがあまりにも飲みすぎているなら注意します…

  • おまめ

    おまめ


    回答ありがとうございます
    飲みすぎかどうかの判断が重要な所ですね…
    もう少し様子を見てみたいと思います
    ありがとうございました(´︶`)

    • 2月17日
やぷ

私は、結婚したばかりの頃に
タバコやめる ⇒ やめれず ⇒ 本数を減らす
ギャンブルしない ⇒ 隠れていく ⇒ 後輩に見られる ⇒ 私に連絡 ⇒ バレる
でした(笑)自分で作った約束くらい守れよ。って感じですよね💦
お先真っ暗状態だったので、離婚を視野に話し合いをしました!それからは、私の知ってる限りでやっていません!タバコは、ドクターストップがかかったのでやめました(笑)

私は、直接不満も不安も全部ぶつけてます💦旦那さんに対しての不満も不安も直接ぶつけます😭👊🏼
旦那さん以外の不満や不安も言いますよ💦一緒に考えて悩んでくれるタイプなのと、かなりポジティブな人なので、旦那さんに言って前向きになれるようにさせてもらってます😩😂

旦那さんも相手してもらえないから寂しいのですかね?でも、お見舞いに来てもらっても顔を見たらイライラが思い出すので・・私もお母さんとばっかり話しちゃうかも(笑)💦💦

もうちょっと、妊婦の気持ちも考えてほしいですよね💦😩父親になるんだし、自分の決めたルールは守って欲しい!

  • おまめ

    おまめ


    回答ありがとうございます
    やはり男性はそんな方が多いんでしょうかね…(∵`)
    私もこれ以上酷くなるようなら離婚を視野に話し合いをしてみたいと思います

    直接不満や不安を伝えるのもいいのかもしれませんね
    その後喧嘩になるのではと言えないことが多いので少しずつ試してみます

    旦那にはもう少し大人になって欲しいところですね…

    • 2月17日
  • やぷ

    やぷ

    家賃を使ってパチンコに行っていたとわかった時は、クズだと思いましたし言いました😩👊🏼よくそんな状態でやめる!なんて言えたな。って感じですよね💦

    感情でぶわーっと言ってくる男の人もいるし・・喧嘩になると面倒な人もいるし・・後のことを考えると言うのが嫌になるのもありますよね💦😭
    爆発する前に、少しずつ吐き出して言ってくださいね😅😔

    • 2月17日
  • おまめ

    おまめ


    家賃使い込むのは酷いですね😥
    そこまでいかれると離婚を視野に入れるのわかります…

    ありがとうございます😂
    少しずつ話してみようと思います
    本当に励みになりました🙏

    • 2月17日