※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
妊娠・出産

胎児の成長が停止している可能性についての質問です。流産の兆候が出る時期について不安があります。

流産についてです。
1月の終わりに最終生理日から計算して7wに診察に行きました。胎嚢が1.69cm その一週間後には2.42cmで、ちらっと胎芽というのですかね?小さく胎嚢の中に白っぽいものが映っていました。さらにその一週間後には2.88cmで 少し胎嚢は大きくなっていましたが、その赤ちゃんらしき影は変わらず、その日のエコーで 7w2dとされました。とりあえず一週間様子をみましょうと言われ、一週間後、胎嚢の大きさは変わらず、赤ちゃんらしき影も変わらずで今回は諦めることになりました。とりあえず一週間自然に出てくるのを待とうと。まだ悪阻もあり、出血や腹痛などもなく明日で自然排出を待って一週間になります。7w2dと診断されてから 3週間。みなさんはいつ頃出血されましたか?正直こんなに待つと思ってなくて 精神的にしんどいです。

コメント

こてつ

自分は大きさが変わってないからもしかしたら流産しちゃってるかもしれないね。と言われて来週また来てくださいと言われ、三日後に出血しました。
その夜病院に電話しましたが、自宅で様子みと言われましたが、深夜座っても寝てもいられない様な激痛で寝付けず、その間3回ほどに分けて、いきむとレバーのような塊が出てきて、そのうちの1回に、胎嚢と思われる、塊の中に透明な袋があり、知識のない私でも赤ちゃんが入っていた袋だとわかるくらい綺麗な水の入った袋が出てきました。
次の日病院に行くと、出血の多さに先生達も驚き、即入院となって、
子宮収縮剤などの点滴をされて、
子宮の中にまだ大量に血が溜まっていたり、留まってしまった破片?があったので、なるべく自然に出るようにと1日点滴打ったんですけど、
それも同じく激痛で、たまにいきむと10cm位の塊が出てきて、2日後くらいには綺麗に出きったので退院となりました!
長くなってすみません😔

• SHI_2M

SHI_2M

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、壮絶でしたね。
    あまり痛くなかったって話も聞いていたのですが、やはり人それぞれですね。
    出てきたものを見てしまうと辛いですね。
    こてつさんは新しい命を育てておられるのですね、無事大きくなりますように♡

• 2月17日