※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
産婦人科・小児科

産後で排卵痛がひどく、生理痛も悩んでいます。痛みや痺れがあるため、病院で相談した方が良いか迷っています。痛みがある時に行くべきか、収まってから行くべきか悩んでいます。

産後で体質変わったのか…
排卵痛がひどいです😭
妊娠前から生理痛がひどくて病院行ったら子宮内膜症と言われ特に治療もせず妊娠して約2年、生理再開してから排卵痛に苦しんでます😭
チクチク?キューっとした痛みで腰も痛いし夜も眠れないです😱
腰が痛いからか?足まで痺れてる感じがします😭

生理痛はマシになったかな?それでも鎮痛剤飲んだら収まるぐらい(妊娠前は鎮痛剤飲んでも痛かったです)
まだ産後生理が4回目なのでこれから回数増える事に生理痛もひどくなるのかな~💧

ネットで調べてたらチョコレート嚢胞とかもあるし病院行った方がいいのかな…
行くとしたら痛い時に行った方がいいんですかね?
それとも収まってから行ってもいいんですかね??

コメント

こまめ

私も産後に排卵痛が出て夜も眠れなく寝返りすらできない状態が2度ありまして、夜だったのもあり翌日に痛みがありつつ婦人科に行きました😭
私の場合は排卵後とその排卵した卵が少し大きく、中で出血もしてたので痛みが激痛だったのだろうと言われました。
でも、痛みがあるときは行ってる方がいいと思います!
排卵後の痛みと言われるかもしれないし、違う病気がみつかるかもしれないので少しでもおかしいなって思ったら行って診て貰った方が安心します😊

月

全く同じで、耐えられなくなりピル飲み始めました!
めちゃくちゃ楽になりした!