※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

同居がつらくて眠れない。明日子供を実家に連れて行くが、夫は遅くなる。同居の話し合いができず、別居か離婚も考えている。

同居嫌すぎで眠れない(;_;
来月引っ越しで明日実家に子供連れて帰るのに
旦那はバンド練習からの飲み会で帰り遅くて同居の話し合いできてないし。同居の話すると雰囲気悪くなるし。もうこうなったら別居婚でいいんだけど。
それか離婚····って文字が頭をよぎる😓

コメント

かおる

同居って、旦那さんとRaboさんの実家に同居ってことですか?

• ピクルス

ピクルス

旦那さんの実家で義父母と同居です💦💡

• 2月17日
  • かおる

かおる

なるほど。。( > < )
    お子さんがいるのに同居の話に前向きに話し合ってくれないのはいやですね💦
    私も一緒に住む気ないならお金払ってくれてればいいから別居のままかこのまんま離婚しよー。って考えてそれを本人にいってしまうタイプなので。。( > < )
    まず生後2ヶ月の大変な時期に飲み会で帰りが遅くなる時点で私はなしかも💦しかも結局義実家にお世話になるんじゃ。。旦那いらなくね?って考えちゃいます笑
    義実家に住むとどれだけ仲が良好でもこちらも最低限きをつかわなくてはいけないし大変です😰
    嫌でストレスがたまるならそれを旦那さんときちんと話し合ったほうがいいと思います💦

• 2月17日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね、、元々引越しまでずっと里帰りの予定だったんですが、実家の母がインフルになり急遽アパートに2週間戻ってきました💦なので飲み会やバンド練習は先に決まってたみたいで💦
    自分で言うのも変ですが色々許してる方だと思うんです。旦那さんの意見尊重して転職もOKしましたし。でも、同居のこと、段取りのこと、私と義父母の橋渡し役、あなたが決めた転職で環境がまた変わるんだから真剣に現実的に考えて決めてほしいと、、、私の頭がおかしくなりそうです😭

• 2月17日
  • かおる

かおる

自覚がない旦那さんなんですね( > < )
    優しいRaboさんに甘えてるような気もします(--;)
    離婚をきちんと視野にいれてらっしゃるのならそれを踏まえた話し合いをしてみたほうがいいかな、と思います💦
    バンド練習はまだいいとして飲み会は私は絶対行かせません笑
    行っても顔だしてごはん食べる程度ですぐ帰ってくるようにいいます。

• 2月17日
まー

生活費や生活のルールなどはしっかり話し合っておきたいですよね〜😭💦
旦那さんが甘い性格でそのへんをうやむやのまま同居した友人は義両親のやり方も嫌で旦那さんも頼りにならなくて結局同居1ヶ月で別居して離婚してました😱

ピクルス

回答ありがとうございました😣🙏
前向きに選択したいと思います!