※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやすみマン
サプリ・健康

乳腺炎を体験された方にお聞きしたいです。初めはどんな症状でしたか?今…

乳腺炎を体験された方にお聞きしたいです。
初めはどんな症状でしたか?
今、4歳の息子インフルエンザA型発症し、もう保育園も登園OKいただいたくらい元気です。
🙆‍♀️
息子がインフルエンザと診断された次の日10か月の娘、インフルエンザA型になり、すこし肺炎にもなりつつ、ただ今通院中です。これが2月8日と9日です。そして昨日わたしにも異変が。体はだるい、咳もでる、食欲もいつもよりなく、熱は37.8,まさかと思い子供たちのかかりつけの小児科を受診。検査は陰性でした。早かったのもあるのかもしれません。ですが子供たちもなっているし薬飲んどきましょたのことで処方されてイナビルを吸いました。一旦熱も落ち着いてきたなと思いつつ、就寝しているとまた悪寒、熱がただ今39.0。ここ最近、気になってた、おっぱいのツーンというかチクチク気になって気になって仕方ありません。乳腺炎も調べたら熱もでるし、チクチク?も症状であると載っていました。そちらの可能性もありますかね?病院に行くとしたら、産婦人科でも良いのでしょうか?何科に行かれたかも教えてください。20時には就寝したのに全然眠れません。

コメント

ウッディ

2回やってますが2回とも寒気、関節痛、39度の発熱などインフルと同じような症状でした😨
母乳外来にいきましたよ!

• おやすみマン

おやすみマン

遅い時間だったのに回答ありがとうございます!そです。関節痛もあります!母乳外来🤱。近く調べてみます。

• 2月17日
みゆ

寒気、関節痛、40度の高熱、おっぱいの激痛でした😭
出張助産師さんにお家に来てもらってマッサージしてもらいました!

• おやすみマン

おやすみマン

40℃😱きつかったでしょう😵😵39とかでもキツイのに🤒おっぱいの痛みは両方でしたか?熱はお薬もらいました?

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

おっぱいは片乳だけでした!
    私は常に左が詰まるんですよね😭💦
    出産するまで何年も高熱出すことなかったので、久しぶりの高熱で辛すぎました😱💦
    寝込みたいのに子供はママ〜😭と泣くし💔
    助産師さんだったので薬の処方等は無く、葛根湯飲んでたくさんおっぱい吸わせて頑張って!って感じでした😱

• 2月17日
Rmama

3回乳性炎なりました🥶
寒気→関節の痛み→40度の熱→横向くだけでおっぱい激痛でした!

母乳外来行きました😎

• おやすみマン

おやすみマン

まさにそれです!3回もですか😭辛いですね。すぐ落ち着くもんなんでしょうか。どういうふうに治療されたか教えてください😄

• 2月17日