※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に悩んでいます。鬱になりやすいと聞いており、仕事や夫との関係に不安を感じています。自分の気持ちを晴らす方法やアドバイスを求めています。

カテ違いでしたら、すみません。

7wに入った初マタです。
赤ちゃんがお腹に宿り、嬉しいはずなのに
毎日泣きたくなるばかりです。
仕事も上手くいかず、旦那となかなか仲良しできず、
仲良し出来ないことで旦那が我慢してると
思うと苦しくなり、大好きなタバコも酒も辞め
子供の為、子供の為といろいろ考え込んでしまうのも
泣きたくなる原因の一つなのでしょうか?

初期は鬱になり易いと聞きました。
これもそのせいなのでしょうか?
他の方はこの頃どんな風に自分のうっぷんを
晴らし、生活していたのかアドバイスを
いただけると嬉しいです…(´・ω・`)
ちょっとしたことでもいいので(´・ω・`)

コメント

naaami

4ヶ月くらいまでは私もしょっちゅう泣いたり、もんもんと1人で考えたりホントうつ状態でした・・・
今の状況辛いですよね(;_;)
同じ週数なのでお気持ちよくわかります。
私も仕事になかなか行く気になれず朝起きれなくなってきて、そのせいで朝バタバタして悪循環で涙

私の発散方法は、好きなことをするです。家にいると余計に考えるので外に積極的に出てます!だれかと話すだけで楽になる性格なので( ¨̮ )
近くにたくさん話せる人はいますか?

  • みみみちゃん

    みみみちゃん

    コメントありがとうございます(^^)やっぱりこの時期は辛くなりますよね。みなさんのコメントを読んでるだけで涙が…(笑)けど泣く事もストレス発散なので今は今で沢山泣こうと思います!旦那が仕事から帰るのが遅いので不安になってしまうのもあるみたいで…友達や親など話せる人にちょくちょく話してみようと思います🎶

    • 2月12日
deleted user

こんばんは!
初めまして!

その気持ちわかります
わたしも、喫煙者です
お恥ずかしい話、タバコは辞めれずじまいでした、、
最低な母親だと、自分を責めたりもしましたが、
意志が弱く、みぃさんみたいにキッパリ辞めることが出来ませんでした!

でも、子どもの為と考えるより、
まず自分のことを一番に
考えてほしいと思います!
子どもはママが大好きです
産まれてから、一層実感する事かとは
思いますが
ママが泣いてると、子どもは
悲しい顔をします
ママが笑ってると子どもは嬉しそうに、
楽しそうに笑ってくれます!

だから、あまり、考え込まず
気楽に過ごしてればいいと思いますよ⍤⃝♡

たいした回答にならなくて
すいませんm(._.)m

  • みみみちゃん

    みみみちゃん

    タバコを辞めるのは辛いですよね…わたしの旦那も喫煙者で、やっぱり旦那が吸っているところを見るとあの隣で一緒に吸ってたのに…とタバコが恋しくなってしまいます(^^;;最後のママが泣いてると子供も悲しい顔をするって言葉に凄く胸を打たれました。無理をしない程度に笑って過ごしたいなと思います(^^)ありがとうございます♡

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!⍤⃝♡
    お互い、前向きに過ごしましょう💞
    でもほんと、意思が強くて尊敬します!

    無理せずのんびり
    マタニティライフ過ごしてくださいね💓
    無事ご出産されますよう、お祈りしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 2月12日
ともちゅん

赤ちゃんおめでとうございます(^^)
私も一緒でした(^^)
嬉しいハズがちょっとのことで泣いてばかりいました(。-_-。)

仕事でちょっと言われると涙が出てしまい、家族に何か言われると涙が出てしまい、感情のコントロールがききませんでした。
もう少したつと自然と落ち着いてきますよ(^^)
今はホルモンとかが安定しないんですよ!
大丈夫です(^^)後少しです(^^)

  • みみみちゃん

    みみみちゃん

    コメントありがとうございます(^^)本当、コントロールが上手くいかないんですよね、些細な言葉に号泣して、赤ちゃんを思って号泣して、って本当毎日泣いてばかりで(笑)もう少し頑張ります(^^)子供の顔を笑顔でみたいですもんね!

    • 2月12日
はるの♡ママ

17wの初マタです。

できちゃった婚だったこともあって毎日毎日不安でずっと泣いてました。

旦那とも何度も喧嘩しました。
たばこもお酒も大好きでした。

子供のためにと考えるものの、いったい何をどうしたらいいのか分かりませんでした。

本当にこの時期は暗いことしか考えられず辛かったです。

体調の方は大丈夫ですか?

今はあまり考えないことです。
不安なことがあったら母親や旦那に話していました。旦那にも今の状態を理解してもらい毎日胸を借りて泣いていました。

初期のストレスは禁物です。

好きなものを食べて、休日はゆっくり休んで下さいね。

安定期に入るとたくさんの幸せを感じるようになると思います。

無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • みみみちゃん

    みみみちゃん

    わたしもはるのさんと同じくでき婚なので不安と恐怖といろんなものに毎日押し潰されそうで…(笑)旦那が頑張って理解してくれてる事にも涙が出ちゃって、嬉しいはずの事も全部涙になっちゃいますよね。体調は大丈夫です、安定期までお互い頑張りましょうね!はるのさんも無理はなさらずに(^^)コメントありがとうございました🎶

    • 2月12日
ゆう0922

マタニティブルーですかね( 'ω')?
私も時々あります
妊婦経験のある仲いい友達に話したりママリで話を聞いてもらいます