※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
サプリ・健康

今日病院で血液検査をした結果があまり良くなく食生活を改善したいと思…

今日病院で血液検査をした結果があまり良くなく食生活を改善したいと思っています😭
貧血気味なので鉄分を効率よく吸収できる食べ物や飲み物を教えて欲しいです!
後はビタミンも不足、血小板の質も良くないなどなど、、。
体も前から疲れやすかったり疲れも抜けにくかったり、眠気が続いたりとしてましたがなかなか病院に行く暇もなく😭
保育園も4月から決まり仕事に復帰するのでそれまでには少しは回復したいと思ってます!
体にいいサプリや食材でもいいです!おすすめを教えて下さい!

コメント

ぷっぷ

鉄分と一緒にビタミンC取ると、鉄分の吸収率アップしますよ☺♡
例えばヒジキの煮物にレモンをかけるとか💡
後は、ほうれん草等茹でるのはやめて、レンジでチンするとかですかね🤔茹でると、栄養が溶けだすので、あんかけや味噌汁等、汁丸ごと食べれる調理方法にするとか💡
実践してたら、すみません🙏

• ぬこ

ぬこ

なるほど!!同時に摂ると手間も省けるし、効率も良くて一石二鳥ですね♡
    今日診断結果を聞いてきて、今色々検索してたのですがなかなか難しくて😭具体的な案を聞けて助かりました( *´꒳`*)♡
    ありがとうございます😭❤
    明日からぜひ実践します!!

• 2月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

お子さんもまだ小さいですし、保育園に仕事始まったら健康体でも大変ですよね😣無理せずに、って言うても始まったらそんな事言うてられないけど、体大切にして下さいね🙆
    今のうちにお子さんとお昼寝したり、家事等手抜ける所はぬいて、回復に務めて下さい♡母の元気は、家族の笑顔の源です🤗

• 2月16日
  • ぬこ

ぬこ

あたたかいお言葉心が潤います😭!!
    旦那も色々手伝ったりはしてくれますが、私が倒れたらだめだ!とゆう変な責任感があるので健康第一で頑張りたいと思います!(」・ω・)」
    お互い子育てや家事など大変ですが気楽に頑張りましょうね!!(*^^*)

• 2月16日