※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学資保険より貯金派ですか?どのように貯金されていますか?

学資保険、あまり返戻率も良くなさそうなので
入らないで貯金しようかなと思ってます😅
みなさんどれくらい、どのように
貯金されてますか??

コメント

ぴよ丸

自分が終身保険に入って、それを学資に当てます!

ママ

とりあえず小学校から私立に入れる予定なので
子ども一人につき余裕を持って1000万は貯めておくことになりました!
うちも学資はあまり良くなかったので普通に貯金してます^_^

Hk@vcv/

JAの学資保険入ってます!月12000円程です。
貯金は毎月1万~2万と児童手当、
子供に対しての祝儀やお年玉を
子供名義の通帳に入れてます☺️

あい

普通に貯めようと思いましたが、自分に何かあって払えなくなった時のために、貯めようと思ってた分は学費として残るように保障の意味で入ろうと思っています😄

ひよこ

私は分散させましたよ!
学資目的の終身保険と積立と投資信託です😊
長期、中期、短期と分散させて臨機応変に対応できるように。
子供2人いますが、1人あたり1000万が目安です!

hana

投資信託(つみたてNISAです)と、定期預金に半々にするつもりでしたが、楽天銀行と楽天証券どちらも口座を作って手続きすると、普通に銀行に預けただけでも一般的な銀行の定期よりかなり(といっても…程度ですが😅)利息つくので、そのようにしました☺️
なので預金月一万、投資信託も月一万、それに加えて児童手当は全額貯金にする予定です。

銀行員の友人が、学資保険は自分だったら買わないwと言っていたので、我が家も学資保険は入らない事にしました。

ぴーさん

私もその理由で入らないでおきましたが、JAの年払いは私の年、息子の年でも100%超えてたので、預金にしとくよりマシかやっぱり、、、 と思ってついこの間入りました! ソニーも下がったみたいなので、あがって悔しい!率が低い時に入っちゃったよー!ってなる可能性は低いかな、、と思って。
JAのは、年間19万で、あとは毎月1万円の銀行の積立と、お年玉とかボーナスとか貯金してます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさん様々な貯金の方法があって参考になりました!ありがとうございました🌸