※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

尼崎市の保育園は祝日休みですか?祝日は誰が子供を見てくれるか悩んでいます。四月から仕事復帰で、祝日は保育園が休みで困っています。武庫之荘や立花周辺の一時保育所情報を教えてください。

尼崎市の保育園、祝日等連休はお休みですよね?
仕事されてるママさんたちは祝日等で保育園が休みの時は誰かにみてもらってますか?
四月から仕事復帰なのですが、祝日等は仕事なのでどうしようかなと。親にも預かってもらえない状況なので、一時保育の保育園等の情報も教えてくださると助かりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

最寄りは武庫之荘や立花、なのでその付近で教えて頂けるとありがたいです★武庫之荘ですが伊丹よりなので伊丹の方の託児所でも良いです(^ω^)

コメント

麦ちょこ

武庫之荘で日祝もやってるのは、にこママくらいだと思います。

• みくりん

みくりん

ありがとうございます!
    一度問い合わせしてみたいと思います😇

• 2月16日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

にこママは認可外ですが、安心して預けられますし、とても良い保育園だと思うので個人的にはオススメです^ ^
    問い合わせしてみてください!

• 2月16日
  • みくりん

みくりん

ありがとうございます(^ω^)
    先程ホームページみてみました、やはり料金お高いですね(><)
    一度見学にいってみようかとおもいます★

• 2月16日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

たぶん、今は企業主導型を主にされてると思うので、そちらの方が安いかと思いますよー!
    1日4000円くらいだったと思います。

• 2月16日
  • みくりん

みくりん

1日4000円だったらまだマシですかねΣ(・□・;)
    でも他の方が休日の一時保育は今はやめていると問い合わせた時に言われたみたいなのでどうなんでしょう?(><)
    今日にでも電話できいてみます!

• 2月18日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですね😱
    うちの子が通ってたのも2年前なので変わってるかもしれませんね💦
    にこママみらい保育園もやってないですかね?
    にこママみらい保育園かにこママこのは保育園も系列なのでやってるかもしれないです!
    やってなかったらすみません😞

• 2月18日
  • みくりん

みくりん

いえいえ(*´꒳`*)
    系列のどこかではやってるといいんですけど、近場でと考えるとにこままが近いので(;_;)遠すぎると送迎厳しいですもんね💦

• 2月18日
なつき

わたしも4月から仕事で祝日仕事なので無認可の休日預かり探してます。
ニコままは以前問い合わせましたが祝日の一時預かりは現在はできないとのことでした…。
色んなとこ電話かけまくりましたが唯一受けてくれたのが東難波の子ども部屋BooBooというところでした。
今度見学行ってきます。

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます😊
    出来るだけ主人と協力して休日はみようとおもってはいるのですが、大型連休等のときが厳しいなあと💦
    にこままは祝日やってないんですか?💦困ったなあ、1番そこが近くて行きやすいとおもっていたんですが(;_;)
    東難波はけっこうとおいんですよね😅でも問い合わせしてみます!

• 2月18日
  • なつき

なつき

月極の子どもで祝日預かりしてる子どもがいないので一時預かりもできないと言われました…。
    にこママみらいも同様でした…。
    わたしも東難波遠いですが、そこしかないので頑張って通おうと思ってます。

• 2月18日
  • みくりん

みくりん

そうなんですね💦月額で祝日も通ってるお子さんがほかにいると一時預かりもあるのかなあ(;_;)
    困りますね😅
    おしえてくださったとこ問い合わせしてみようかとおもいます!

• 2月18日
  • みくりん

みくりん

教えて頂いたところのホームページです、こちらも日曜、祝日いけそーです、まだ問い合わせしてないのでわからないですが(><)

• 2月18日
  • なつき

なつき

そちらも先日電話で問い合わせましたが、系列の歯科医院で治療中は預かって貰えますが、それ以外では預かってもらえないそうです。

• 2月18日
  • みくりん

みくりん

そうなんですね💦
    治療中のみなかんじですか、預かってくれそうな書き方してるのになあ(><)教えてくださりありがとうございます★

• 2月18日
ちーちゃん

キッズパーク桂木保育園がお休みの日も預けてる方いらっしゃるようです。
日曜日にお散歩に出かけてはるのとかを見るのですが…もし違ったらごめんなさい〜。

• みくりん

みくりん

教えてくださりありがとうございます😊
    ホームページみたら日曜、祝日も預かりの時間かいてあったのでいけるのかなーとおもいます!問い合わせしてみます★

• 2月18日
Ayano

最寄りとは少し遠くなりますが、阪急塚口駅付近にある「やんちゃんこ」って言う所に1時預かりで子供を預かって頂いた事があります!
1度調べてみて下さい!

• みくりん

みくりん

コメありがとうございます!塚口なら武庫之荘から一駅なので調べてみようとおもいますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 2月20日