※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

習志野市の保活について、条件を満たす場合加点されるか不明。ベビーシッター1か月利用で加点対象か、職場復帰が必要かどうか分からず。どこを確認すればいいか教えて欲しいです。

習志野市の保活について。

「認可外保育施設・職場内託児所・ベビーシッターを月16日以上かつ1日4時間以上を契約して利用」
の場合加点2とあるのですが、
条件の記載等が見つけられず、

例えば、保育園申請時の前の月のひとつきだけ、ベビーシッターを上の条件分だけ利用したという証明書があれば加点対象になるのでしょうか‥?
もしくは職場に既に復帰していることが必要条件でしょうか‥?

どこを見ればよいのか分からず、、
教えていただけたら嬉しいです!😫

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

過去3ヶ月の長期利用が必要です。保育園申し込みページの下部に↑証明書がPDFで添付されてますよ₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

「2ヶ月以上の実績と翌月以降の契約が確認できること」でした💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😌✨
    復職している必要はないのどしょうか‥☺

• 4月25日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

東京から習志野寄りに引っ越してきたので習志野市についてはわかりかねますが、東京のときは復職してないとこちらの加点対象にはなりませんでした。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね‥😩😩ありがとうございます!

• 4月25日