※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友達のお家に遊びに行く際、お菓子は行きの方が普通ですか?それとも帰りの方が普通ですか?

子供小学生が日曜日友達のお家に遊びにいきます。ちょっとしたお菓子を持ってこうと思うんですが、行きと帰りどっちに渡すのが普通ですか?
お願いします~少しなんですが
ありがとうございました~少しなんですが
みなさんどっちですか?

コメント

るーちゃん

私なら、帰りに渡すと思います。

よい

行った時が普通かなと思います。
子供たちのおやつとして出すことも出来るし、別の用意してあったおやつを出すことも出来るので、選択肢を増やす意味でもいいかなと。
あと、渡すとき「お願いします」で渡すのではなく、「美味しいお菓子だから皆さんでどうぞ」のほうがもらいやすいかなって思いました。
渡す意味は同じなんですけど、何となく言葉が違うだけで印象も違うかなと。

四太郎

私ならお邪魔する時に渡します😊
その方がお友達も
すぐお菓子を出して
くれると思いますし😊

abc

私は先に、ご迷惑おかけするかもしれませんが、と渡します。
みなさんで食べて、と…

気持ちの問題なので、後でも先でもいい気がしますけどね💦

あやこ

行ったときです。子供が食べるおやつや飲み物渡します。ご家族で食べてほしいならあとかなと思いますが

おちゃちゃ🍵

私もいつもお邪魔するときに渡してます✨子供たちに出したくれたときにお友達のママさんも一緒に食べやすいかな~と思ってました。
ご迷惑おかけしたらすいませんという意味も兼ねて渡します。
でも用意するものがなかったときは、遊びにいっている間に買い物して『ありがとうございました』と渡します💕