※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認。つわりがつらく、仕事も休んでいます。不安や吐き気に悩んでいる方へのアドバイスを求めています。

お世話になっています。
12月7日が最終生理日でした。もともと生理不順で排卵も遅れていたみたいなので、正確な週数が判明していないのですが、12日に診てもらったときに6wくらいかなと言われました。
毎回病院に行くまで不安で心配で、やっとこの間心拍が確認できて先生に『順調に育ってるよ』と言ってもらえました。次回が2週間後と言われたのですが、まだまだ不安で、日々つわりがつらくなってきて泣きたいです(;_;)
心拍確認後の流産も少なくないのでしょうか?

仕事も1週間行けませんでした。毎日ひたすら寝ることしかできず、暇なので余計に吐き気に敏感です。でも何もできません…

不安解消法やつわりのときにこんなことやってたよ!みたいなアドバイスがあったらください!!(>_<)

コメント

はな

こんにちは。私も同じような状況です。6週くらいかなと言われたあたりで、赤ちゃんの心拍確認ができて、順調に育ってるよと先生に言われました。
それでも、次の検診まで不安ですよね(>_<)お気持ちすごくわかります。

私も、1週間お仕事に行けず、毎日寝てばかり、つわりも辛くて、毎日泣いてばかりいました。あまりにもつわりがひどいときは、グレープフルーツジュースかポカリを飲むとなんだかスッキリします。
気持ちの面では、家にこもってばかりいるのも体にはよくないよと先生に教えて頂き、体調と相談しながらですが、仕事に行ったり旦那と散歩に出るようにしたら、穏やかな気持ちで過ごせる日が増えてきました。

お互いまだまだ不安なこともありますが、赤ちゃんは一生懸命生きようと頑張ってくれていると信じて、無理せず過ごしましょうね✨
長々とすみませんでした😢

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます✨✨
    次の検診まで長くて不安でたまらないですよね…
    特に今気をつけることはなく、普段通りに生活して、つわりが酷くても水分だけはとってねと言われました。
    お水も飲めなかった時があったので、1日だけ点滴打ってもらいましたが、その時間も苦痛で水分だけはとるように気をつけてます(>_<)

お散歩を誘われますが、トイレに行くのがやっとでほぼ寝たきりです😢においに敏感で、夜も窓を開けて寝ています。
    来週は仕事に行きたいと思ってるのですが、職場までの満員電車での通勤、お昼休みのにおいやトイレまでの距離、締切のオフィスなど不安がいっぱいです😢

毎日赤ちゃんに『ママもがんばるからね』って声をかけて乗り切っています😢

• 2月16日