※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が私のものを真似してお金をかけて入れ替えている。習い事も同じところに通おうと言い出した。気持ちが良くない。

ママ友があらゆるものをマネします…。
今把握してるものは、
マザーズバッグ、財布、お雛様の名前旗、ソファー、全体的なインテリアの色味(カーテン、テーブル、棚など)、細かいものも入れればまだありますが、
お金があるのか、家具やブランドの財布など高額なものまで総入れ替え…
はじめは気のせいかな?と思ったのですが、
気のせいじゃなさそうです。
娘を通わせようと思っていた習い事も、そこにしようかなと言い始めました。
ちょくちょく一緒に出かけたり、うちに遊びに来るので、その度にいろいろチェックしてるようです。
習い事に関しては言わなきゃ良かったと後悔したので、
今後余計な情報は与えないようにしていこうと思ってます。
あまり良い気はしないですよね…?私だけでしょうか?

コメント

ママリ

そういう人いますよね、、、
私の友達にもいました。
学生の頃だったので筆記用具とかそういうものを真似されてたのですが、本当嫌でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学生の頃にもいろいろマネしてくる友達がいたんですが、大人になってまでマネしてくる人いるんだ、しかも家具まで変えるかよ…って引いてます。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね😭
    家具まで変えちゃうなんてよっぽど☆★さんのセンスがいいんですね❤️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具まで変えるってなかなかですよね💦
    真似されたものはもうどうにもならないので、私センス良いんだ!って思うようにします😅

    • 2月16日
あんこ

普通に気持ち悪いと思います。
情報統制必要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう感じますよね💦
    今後はなるべくうちに入れたり、情報伝えるのは避けていこうと思います。

    • 2月16日
まむ

参考にしてくれるのは嬉しいですが、ここまでの真似だとそのママ友の神経が怖いです…
周りにそんな人がいたら関わると面倒そうなのでフェードアウトして関わりを断つか、深入りしすぎないようにします😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれる前から10年以上の付き合いがある友人なんですが、今までこんなことなかったのに急にはじまって…
    付き合いも長いのでフェードアウトは難しそうですが、関わりすぎないようにしようと思います💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

それはすごいですね。
確かにいい気はしませんね💧
ただきっと☆★さんに憧れてるんだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😅
    でも、やめて!なんて言えないし、そうやってプラスに捉えるしかないですね…😅

    • 2月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

長男の幼稚園時代に
真似してくるママがいました😅
最初は同じく気のせいかな?
と思ってたんですけど
いや、確実に寄せてきよる!
って思って😅
でも真似されるくらい
あたしセンスいいんやーって
プラスに捉える事にしました😅
じゃないと気にしちゃって
しょうがないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもそういう人いるんですね💦
    確かに、いいなって思うから真似するんでしょうし、私センス良いんだ!って思うようにします😅

    • 2月16日
ゆきの

早くその人のターゲットから外れられるといいですね😭少しずつ距離を置いてみるのもオススメです。。
必要以上に共感を求める精神の人、ときどき見かけますが、深く付き合うと絶対に苦労しますよ💦最初は見た目だけの真似でも、どんどん同じ価値観を強要されるようになってしんどくなります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観まで強要されたらしんどすぎですね😱
    あまり深く関わらないようにしていこうと思います!

    • 2月16日
だおこ

仲良い人に真似されたなら、やっぱり! これいいでしょ! って気持ちになりますが、
真似されて嫌な気持ちになるってことは、あまりその方のことは好きじゃないんでしょうか…?

あまり真似されたくないようなら距離をとって、情報がいかないようにするしかないのかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しくらいの真似なら、私もこれいいよね!程度で済みます。でも、私の中でいよいよ度をこえてきたなと感じて、好きじゃないとまではいかないですが、あまり必要以上に関わりたくないなって思い始めました。
    今後、頻繁に会わなくなる事情ができたので、これを機に距離をとっていこうと思ってます。

    • 2月16日
ママリ

☆★さんしか仲良しのママ友が居なくて依存してるとかではないですかね🤔?
お揃いにする事で仲良しだと思い込み依存するタイプの子が何人か居たので同じかなと思いました💦
それにしても家具まで真似するのは凄いですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    依存してるんですかね💦
    家具ってすごいですよね!よくそこまでするな…と友人ですが引いちゃいました。

    • 2月16日
nami-mama

学生の時そーゆー子がいました😓
最終的にはみんな聞きたいCDを欲しいー!ってその子の前で言って、
発売日に買って見せびらかしているCDをみんな回して借りたり。。と
本人の気づかないところで良いように使われてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方、哀れですね😅
    学生ならまだしも、大人になってまでこんな大々的に真似する人いるんだ!って驚きです😱

    • 2月16日
❁¨̮

あまりいい気がしないですね。
その人は多分あなたに憧れてるんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憧れられてると思って、プラスに捉えるにします😅

    • 2月16日
ママリ

わたしなら気持ち悪くて家に入れないし、あまりプライベートなことは言わないようにするかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと度をこえてますよね💦
    私も今後はなるべく家には入れないようにして、知られたくないことは言わないようにしようと思います💦

    • 2月16日
y.fam

私なら、やっぱり○○は辞めて○○にしようと思ってるんだ〜って嘘言っときます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいかもしれないですね😂

    • 2月16日
damas

大人になってそれだと精神疾患かな?って思っちゃいますね💦
人と一緒じゃないと不安、みたいな😅

いっそ嘘の情報流して
無駄金使わせましょう😂笑
ディズニーの英会話のやつ全部買うんだーとか…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと度をこえてますよね!
    嘘の情報🤣ディズニーの英会話高いですからね!
    やるんだー!なんて言ったら本当に真似しそうです😅

    • 2月16日