※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
子育て・グッズ

自動の鼻水吸引器で、奥に溜まった鼻水も吸い出せるか疑問です。入院中の子供に定期的に吸引する必要があり、退院後も吸引器を使いたいが、奥の鼻水を吸引できるか心配です。

自動の鼻水吸引器は鼻の奥に溜まった鼻水も吸い出せますか?

21日で1ヶ月になる男の子なんですが、奥の入り組んだ所に鼻水が溜まっており定期的に吸引したほうがいいと13日から入院しています。
退院後も吸引出来るように自動の鼻水吸引器を購入しようと思っているのですが、病院では細いチューブを鼻の奥10センチほどまで差し込んで吸っているのでいくら吸引力がよくても入り組んだところにある鼻水も吸い出せるのか疑問に思い買うのを迷っています…

コメント

メルシーポットで細いノズル(ボンジュール)を使えば新生児でもしっかり吸えますよ😌

• asa3

asa3

ノズルはネット限定ですか(>_<)?

• 2月16日

退会ユーザー

ネットなら確実に買えますが、お店だと分からないです😣私は本体自体ネットの方が安くてポイントが沢山付いたのでネットで買いました。

• 2月16日